ホームページ作成入門3

04/01/13

 

 

さらに前回の続き。

 

 

 

 

 

思い出します、私が初めて自サイトを作ろうとしたときの事。

 

 

何しろ、その時の私はド素人です。

 

 

今もたいして代わりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウザ? 何、それは美味しいの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなナメた事を真顔で言う位のおぽんちサンでした...( = =) トオイメ 

 

 

 

そんな時お世話になったのが、後の師匠となる「あしゅら」兄さんでした。

 

PCの立ち上げから、基本セッティングまでフォローしてくだすったんです。

彼がいなければ、当ホームページは実現しなかったんですよ。

 

 

 

そう言えば最近音沙汰無いな〜〜〜

 

 

 

そう思って、携帯にかけて見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかけになった番号は現在使われておりません。もう一度お確認の上・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人にさらわれたと言うウワサが

ん〜忙しいのだろう、そうに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、らびちゃんのPCを面倒見てたらしいので

たぶん元気でしょう。

 

 

 

らびちゃんの事は良いとしても、私自身のサイトも気をつけなければいけません。

 

 

 

 

更新しやすい、見やすいコンテンツを模索し、色んな人気サイトを見て勉強させてもらいました。

 

 

良いサイトを作りたければ。良いサイトを知る必要がある・・・と言う事でしょうかね。

結局ホームページって人に見せるものですから、見る人を第一に考えないといけません。

 

 

 

 

 

その点、良いサイトと言うのはやはり違います。

人をひきつける魅力がありますね。

 

私のサイトも、少しでもそこに近づけるようになりたいもんです。

 

 

 

 

 

まあ、常に初心を忘れずに楽しんでやって行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日も人気サイトへヒントを探しに行くとしますか・・・・・・・。

 

(人はそれをHP巡回と言う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ作成入門   「完」

 

 

トップに戻る

目次に戻る

感想を書く(BBS)

 

 

 

 

inserted by FC2 system