マスク着用のススメ

 

 

 

 

 

 

――― ぶははは!時期モノ時期モノ!! ―――

 

 

 

 

(花粉症シーズン時  isoよりマスク顔のGINへ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築職人の皆様、日ごろの御仕事お疲れ様です!!

 

 

突然ですが、皆さんは仕事中にマスクって着用してますか?

 

 

 

・・・・・してませんか、そうですか。

 

 

 

 

 

私は着用してます。

 

 

 

 

 

だって・・・ホコリ吸い込むのって、不健康じゃないですか。

 

吸い込んだカビやホコリの有害な成分なんかが体内で悪さするなんて嫌ですしね〜。

 

建築現場は凄くホコリの出る場所なので、吸い込まないようにするのは普通だと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー : 「そう言うのはな、慣れてしまえば平気なんだよっ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーは何て無茶な事仰るんでしょう。

 

 

 

そんな無頓着だから以前農業用薬品の説明書をろくに見ないで購入して

 

「これ使えないぞぉっ!」

 

とか一人で逆ギレする羽目になるんですよ。

私イヤですよ? もう返品しに行かされるのは。

 

 

 

 

私が思うに、それは「慣れる」と言うことでは無いと思うんですよね。

 

「慣れる」のでは無く、「感じなくなる」だけだと思うのですが如何でしょうか?

 

 

カビやホコリが体に悪いなんて周知の事実なのに、

感じなくなってしまったらヤバイでしょうに・・・・・。

 

 

 

いやいやいやいやいや。御気持ちは分かるんですよ。

マスクなんて着けていると息苦しいですもんね。

 

特に夏なんて暑いわ苦しいわ。

それに見た目も何か怪しい人みたいですしねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そういえば先日の現場でも通りがかりの女性に不信な顔されましたっけ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く、く、く、くそうっ! どいつもこいつも同じ反応しやがってぇっ!!

 

好きでマスクしている訳じゃないんだぞぉっ!

 

必要だからしているんだ!

 

 

花粉症のシーズンなんてそれが毎日続

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン☆ 今回のテーマがGINさんの心の傷に触れてしまった様です。しばらく野原の風景で御楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あの時・・そうあの時だっ!

4月19日の午後3時22分に見たサラリーマン!

目が合った瞬間顔逸らしやがって!日記にちゃんとつけてあるんだぞっ!!

貴様の悪行は私の日記に永遠に記録されるのだ、ははははは〜。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・Σ( ̄Δ ̄;)はっ!?

 

 

失礼。つい興奮してしまいました。冷静に冷静に・・・・・。

 

 

 

まぁ、とにかくですね、建築現場ではマスクを着用した方が良いと私は言いたい訳です。

 

 

 

え?やっぱり息苦しい?

 

 

 

私はもう「慣れ」ましたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る 目次に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system