ギャップ

 

 

このお話は、常連のお客様「AIUENO」様から頂きました。

  

 
この前、忘れていた思い出し笑いを、今、
思い出しました。
 
再び忘れないうちに投稿しときます。
 
 
―――ややこしい表現やな・・・(笑)
 
 
 
先日、新築完工のマンションに行きホールを歩いていたら、
数年前のある事を思い出して苦笑い・・・(汗)
 
 
 
 
 
数年前のそのとき、関西でも有数の住宅地、
奈良学園前に完成したばかりマンションに行った。
 
 
 
ピカピカのホールの廊下には養生シートが貼られて
引っ越し荷物が運び込まれている最中で、
時折、工事関係者も(小生も含む)出入りしている。
 
 
 
エレベーターに乗って目的のボタンを押そうとしたとき、
ホールを駆け足で若い女性が近づいて来た。
 
 
 
スーツに身を包んだデザイナー風の
美しい女性だ。
 
 
とっさに「開」ボタンを押す。
 
 
 
 
 
その女性、乗ってくるなり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
―――「えらい、すみまへんなぁ」―――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関西では当たり前の言葉ですが
イメージとちょっと・・・?
 
 
 
関西弁はお笑い系?
皆さんはどう思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system