シュッと一吹き、「鳴」く子も黙る

 

 

このお話は、常連のお客様「AIUENO」様から頂きました。

  

 
ある大きな住宅のリフォーム現場に行きました。
 
 
 
 
ガレージに資材を下ろして玄関へ、
距離が20〜30mあって、途中の庭に
柴犬らしきワンちゃんがつながれています。
 
 
 
 
職人さんが行くと、
それは良く鳴いて出迎えてくれるのです。
 
 
 
 
クロス屋(AIUENO)が行ったその朝も
歓迎の唄で始まりました。
(遠ざけて繋がれているので、怖くはないがかなりうるさい)
 
 
 
 
そこへ大工の親方さんが現れました。
何やら手にポリ容器の霧吹きを持っています。
 
 
 
 
 
 
 
やおら犬に近寄ると、周辺に
「シュッ、シュッ、シュッ」と一吹き、
いや二吹き三吹き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツ〜ンと酢の匂いがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、さすがのワンちゃんも
自慢の歌声を自制してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これで、しばらくは大人しくなる」と親方さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、何故?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物虐待にはなりませんよね。(心配)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system