リアル・コント

 

 

このお話は、常連のお客様「みのり」様から頂きました。

  

 

 

 
我が家も三年前に新築したんですけど、
去年、だありんと慌てふためく事件が有りました。
 
 
その日は、夜中に台風が上陸すると言う日。
 
天気予報通り、夜十一時位から雨風が強くなり、
不安な気持ちでベットに入ってました。
 
暴風雨の外から聞こえる音に、ちょっとビビリながら
そろそろ寝ようかと思っていたんですが、
 
 
 
なにやら
 
ボトボトボトボトーッ!って
暴風雨の音とは違った音・・・?
 
 
でも、二階の寝室にはこれと言って以上はナシ。
 
でもでも音はしているし・・・
 
念のため、他の部屋も点検。
 
 
すると、寝室の真下の和室に
 
 
 
 
 
大量の雨漏り発見!!
 
 
 
 
畳が〜・・・!なぜ一階に〜!!!
 
工務店にソッコウ電話。
 
 
ベロンベロンに酔っ払って
シャツをはみ出させた社長がかけつけたんだけど、
 
 
「雨やまないと、どうにも出来ないです」
なんて言われちゃって・・・
 
 
その後、我が家のバスタオルと
洗面器やら料理用のボールやら総動員で雨水うけて・・・
 
何だか、ドリフのコントの様で
むなしかったけど、ちょっと笑えたわ。
 
 
 
 
後日、ちゃんと修理してもらいました。
 
 
原因は、屋根にはってある防水シートの折り返し不十分で、
そこから雨が入り込んで二階のサッシの枠を
グルーって回り込んで一階に雨漏りしたって言ってました。
 
 
 
 
「雨やまないと、どうにも出来ない」って言われた時は
絶望しちゃいましたけどね。
 
 
 
 
 
私には、雨漏りも心配だったけど
ベロンベロンの社長が帰って行く事の方が心配でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにその社長さん、カトちゃんにそっくりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system