軽快な頭脳戦(前編)

 

 

このお話は、常連のお客様「ちえっこ」様から頂きました。

  

 

 
本業の事務職を無視され、
現場へ連れ回されている私。
 
 
 
誰が名付けた?GLさん。
 
 
 
(OL改めGL=現場レディーだとっ。)
 
 
 
 
インパクト(電動ドリル)の使い方にも慣れ、
ブラインドやカーテンレールの取り付け・外し作業はお手の物。
 
 
 
誰が名付けた?OL改めGL(現場レディー)??
 
 
 
 
ある日、数十本ものカーテンレールを取り外し・・
他の職人さんに「随分、手馴れたもんだな〜。早いじゃん!」と
ほめられて?作業をじ〜っと見られてた。
 
 
 
 
カーテンレールは、高い所に付いているので、
落としたら大変!
脚立を右端に設置して、ビスを外し、
左端の方からも、ビスを外す。
 
 
 
 
 
 
つまり、両サイドのビスを外し、
中央のビスを最後に外しながら、
カーテンレールをキャッチするのです。
 
 
 
ど〜よ私の手馴れた手つきは!!
 
 
いい気になっていたGLさん。
 
 
 
 
 
 
続く。
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system