早期治療のススメ

 

 

このお話は、「匿名希望」様から頂きました。

  

 
 
私は、以前整形外科の受付をしていました。
 
 
 
 
ある夕方、血まみれの親指を押さえた
作業服の方がいらっしゃいました。
 
 
 
 
 
傷を見ると(縫合が必要かどうか見る為)
パックリ開いた傷(読んだだけで痛くなりそうですね)
のまわりの血は、だいぶ時間のたったもので
指の付け根を止血の為にビニールの紐でグルグル巻きに・・・
 
 
 
 
 
 
聞くと朝、現場で切ってしまい、
ずっと痛みに耐えてお仕事していたのだとか・・・
 
 
 
 
 
 
何とか縫合して化膿止めのお薬をお出ししてお帰りになりました。
 
 
 
 
 
 
医療の側としましては、出来るだけ
早く受診して頂きたいのですが、(感染症など怖いですし。)
そうも行かないのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
労災も使わない方も多くて・・・ここの投稿を読むと
いろんな事情が見えて、笑いのほか心配もしております。
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system