頭上の伏兵

 

 

このお話は、常連のお客様「yoshizo」様から頂きました。

 
 
 
とある現場、それは○川の高台にあるマンションでのお話です。
 
 
そのマンション、目の前に天然記念物になっている
「タブの木」が有ります。
 
 
それはそれは立派な大木で、そこにはお決まりのように(笑)
「カラスの巣」が有って、
 
 
お決まりのように、その時期は子育て時期・・・。
 
 
 
そのマンションは八階建てだそうで、非常階段の
数メートル先にそれは有るのだとか・・・。
 
 
 
 
 
 
困ったのは、屋上付近で作業中の職人さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
主な被害は、
 
 
 
 
 
 
一、威嚇される。
 
 
 
二、監視される。
 
 
 
三、攻撃される。
 
 
 
 
打ち合わせの時、現場監督に
「カラス養生してくれ!!」
と鳶の方が本気で怒っていたそうです。
(そりゃそうですね。)
 
 
 
 
 
高所作業時は、安全帯、落下防止ネット、足元は勿論、
頭上にも注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
建築現場とは本来危険な場所なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system