意思の伝達

 

 

このお話は、常連のお客様「yoshizo」様から頂きました。

 
 
新しい現場に行くと、現場の雰囲気や、どんな現場なのか〜?
と言うのは分かりません。
 
 
その様な時は「現場のトイレに行けば大体分かる」らしいのです。
 
 
現場のトイレは落書きだらけで、
職人さんの伝言板となっているのです。
 
 
「あの現場監督むかつく!」とか
「腹いて〜」とか、
その落書きを見て「俺も腹いて〜」ナドナド・・・
 
 
 
 
 
 
また、どこかの現場には「現場十ヵ条」と言うのが有るそうで、
 
 
 
 
 
 
一つ  いつも元気に一服だ!
 
二つ  ニコニコしてたら気持ち悪い
 
三つ  みこすり半じゃイクもんか
 
四つ  用があったら俺にいいな!
 
五つ  ゴミは片付けましょう
 
六つ  ムラッとしたらトイレで一発
 
七つ  泣くまでいじめるぞ!
 
八つ  やっぱりあいつが嫌い
 
九つ  ここまでやったのに
 
十    とうとう倒産だ〜
 
 
 

 

(−−;)
 

 

 
 
 
「yoshizo」様は、
 
 
 
その現場じゃ電気屋さんが二社、
倒産してます・・・
 
これは職人の
最後の叫びだったのだろうか・・・
 
 
 
とおっしゃっておりましたが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・どうコメントすれば良いのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system