奴がいた

 

 

 

 

 

その現場は一軒家の新築。

 

 

 

 

 

 

当社が担当したクロス工事も順調に進み、今日は撤収作業!! と言う状況でした。

 

 

 

 

早朝、現場に到着した私は預かっていた現場のカギを取り出し、

玄関のドアを開けようとしました。

 

 

しかし、その前に何気なく新築現場の中を閉じたガラス越しに覗き込んだのです。

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中には一匹の猫が眠そうな顔をして鎮座していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう、近所の野良猫かな? 朝から可愛らしいものを見られた♪ うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日も頑張って仕事にお前どこから入ったぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう慌てました。新築の新しい壁や柱に爪でもたてられたら大変です。

 

 

大慌てでカギを開け、猫を追い出した後、現場中を点検して回りました。

幸いどこにも傷は無く、事なきを得ました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、問題なのは何処から猫が入り込んだのかと言う事。

 

 

しかし、どこにもカギの開いていた様子は無く、猫の通れそうな隙間も見当たらない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一軒は、めでたく我が社の七不思議にランクインしました。

(残りの六つはまだ無いけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system