正反対の選択

 

 

 

 

 

当社が、ある一軒家でのリフォームを請け負ったときのお話。

 

 

 

 

 

 

 

だだっ広いLDKの内装を丸ごと模様替えする工事で、

防音工事も含めていた為、かなり大掛かりなリフォームでした。

 

 

 

 

 

 

そこの奥様は喫茶店を経営しており、中々にお洒落な御婦人でしたが、

壁紙にも結構なこだわりがあった様で、色の選択にもじっくりと時間をかけていました。

 

 

 

 

しかし、工事も順調に終りに近づき、張り終えた壁紙を見た時の奥様の一言が

今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様 : 「やっぱりプロの職人さんは上手いわねぇ〜。とっても綺麗になったわ。」

 

 

 

 

 

 

GIN : 「恐れ入ります。(照笑) この薄いピンクのクロスが調度品にも良く合いますね。」

 

 

 

 

 

 

奥様 : 「でもね〜。もうちょっと濃い色でも良かったかしら・・・・。

   落ち着かない色したかったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、何ですとぉっ!?

 

 

 

 

 

 

LDK(リビンクダイニングキッチン)と言えば食事をしたり、家族団らんしたり、

どちらかと言うと、くつろぐ為の場所だと思うのですが・・・。

 

 

なぜ・・・なぜくつろぐ為の空間で、落ち着かない色にしたかったのだろう・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも謎のままです。

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system