気力−10くらい

 

当社が請けた一軒家のリフォームでの事。

 

 

 

年末で各職人さんもお施主さんも忙しいわけです。

ワサワサした現場は人を殺伐とした心境にし、

私も必死に仕事をしてました。

 

 

 

廊下周りのクロス施工をしていた時、

玄関チャイムのスピーカーのある場所にさしかかりました。

 

 

 

 

 

 

ピロリロリロ〜ン ピロリロリ〜ン

 

 

 

 

 

 

・・・・とまぁ、この様な

あちこちでよく聞くチャイムが鳴るのだろうと、

試鳴ボタンを押して見ました。

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニョムニョモニョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

(本当にこんな音だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・文字で伝えるにはどうしても限界が有りますが、

とにかく酔っ払ったようなメロディーが

流れてきたんです。

 

 

 

それまでの張り詰めた現場の空気が

一瞬にして緩んだ瞬間でした。

 

 

 

一度緩んだ空気と言うものは、

中々締めなおす事が難しいもんで

その後は半分ダレた状態になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、面白かったのでオーナーと二人で五回くらい鳴らして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system