「そいつ」の部屋・・・?

 

ある現場でリフォームをした職人さんから聞いたお話です。

 

 

聞けば、住宅の一室の壁を直す

と言うお仕事だったそうなのですが・・・

 

 

職人さん : 「住んでいる家だから、それなりに家具とかもある訳よ。」

 

 

 

GIN : 「では、一々退かしながら作業をしたんですか。」

 

 

 

職人さん : 「それしかないからね。まあ、それ自体は良いんだけど。」

 

 

 

GIN : 「・・・・・だけど?」

 

 

 

職人さん : 「いきなり部屋のど真ん中にデッカイちゃぶ台があるんだよ。

しかも上に何か陶器で出来た置物があってさぁ〜。」

 

 

 

GIN : 「陶器の置物?壺とかですか?」

 

 

 

職人さん : 「最初はそう思ったんだけど、形が変なんだよ。

円筒形で上部にフタらしいのがあったんで、

何かの入れ物かな?ってね。」

 

 

 

GIN : (・・・あれ? それって、もしかして・・・)

 

 

 

職人さん : 「んでさ、そばに愛犬○○って書いた札があって・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、もしかして骨壷じゃぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さん : 「うわぁーっ。やだなぁ・・・・・って思いながら仕事したよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の人に退かしてもらいましょうよ・・・・・・・。

 

(;´Д`A ‘‘‘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system