体内リフォーム計画

 

現場で聞いたお話です。

 

 

予備の釘を口にくわえながら、一本づつ打って行く。

 

 

マンガや小説等の工事の描写では、

お馴染みのモノですが。

 

これには、キチンとした理由が有るそうです。

 

 

実は釘を錆びさせる為に口にくわえるのだそうです。

(何故なのかは不明ですが。)

 

 

 

 

それはさておき、ある職人さんが小さな釘

数本くわえながら作業をしていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとしたはずみで、

釘を飲み込んでしまったのです。

 

 

 

 

慌てた職人さんは、親方に訴えました。

 

 

 

 

すると、親方さんは、

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、金槌も飲み込むか!」

 

 

 

と言って、大笑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、勿論

笑い事では有りません

 

 

 

 

 

とりあえず、体には異常は無かったそうです。

(有ったらそれはそれで困るのですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

建築現場は、本来危険な場所なんです。

 

 

 

 

 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system