敵の本拠地

 

 

建築現場と言うものは、一軒家の場合、

同業者に遭遇することはありません。

(私共の場合は、内装屋さんですね。)

 

 

 

 

しかし、先日幸運にも、同業者の方のお話を

聞くことが出来ました。

 

 

 

 

その内装屋さんは、その時期とても忙しく、

ご自分の道具の管理さえ、おぼつかない状態でした。

 

 

ある現場を終え、帰宅したその方、

重大な忘れ物をした事に気付きます。

 

 

それは、壁紙(クロス)を貼る為の糊を入れる

ポリバケツです。

 

 

でも、近くの現場だったので、

何かの帰りに取りに行けばいいやと、

そのままにしておいたのです。

 

 

しかし、運の悪い事に、その後も仕事が重なり、なんと

一ヶ月も取りに行けない状態が続きました。

 

 

 

 

その時の会話です。

 

 

 

 

 

 

「ええ!?それじゃ、中に入っている糊が腐ってしまいますよね!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、何て言うか・・・・・魔界への入り口

みたいな感じだったよ。はっはっは。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、「はっはっは」って・・・・・・・・・マジですか?(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system