簡易物干し竿

 

 

 

ちょっと昔、ある現場に出た時の、お話です。

(もう時効ですよね?)

 

その現場の隣に、別の新築住宅がもう一棟在りました。

 

 

その住宅は、もう完成間近で職人の方がベランダの上で

ビニールシートを畳んでいました。

 

 

休憩時間だったので、何気なく見ていると、

職人の方は、ビニールシートをベランダから、

直接庭に落としていました。

 

 

ビニールシートは綺麗な放物線を描き、

無事、電線に着地しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・電線!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ビニールシートは完璧に

電線に引っかかっていました。

 

 

 

大慌てで、ビニールシートを回収していた職人さんを見て、

笑うに笑えず、困ってしまった事を覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

大事にならずに、よかったなぁ・・・と安堵する夏の午後でした。

 

 

 

 
 
 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system