当サイトの基礎知識

 

 

基礎知識Q&A 各コーナーの詳しい紹介&サイトマップ
リンクについて その他の事について

 

 


 

基礎知識 Q&A

 

 

 

 

Q、 このホームページって何?

 

A、 このホームページは、管理人である内装屋「GIN」を始め色々な人が、

   建築や建物などに関する色々なエピソードを紹介しあって、

   みんなでワイワイ、ガヤガヤ、キャッキャ楽しむサイトです。(なんだそれ)

   何の遠慮も要りません!ぜひ、貴方も投稿して、みんなで盛り上がりましょう!!!

 

 

 

Q、 書かれているお話は事実ですか?

 

A、 フィクションと思って下さい。 管理人の社会的立場を守るため、是非ともお願いします。(轟沈)

 

 

 

Q、 「内装屋」って、どんな事をする人ですか?

 

A、 残念ながら世間一般には「クロス屋」と言う名称の方が浸透してしまっていますが、様々な住宅や店舗などの

   壁紙(クロス)や絨毯・カーペット、カーテンその他あらゆる内装関係の工事を承る建築職人です。

   ・・・ただ、私共は「クロス屋」だなんて、さも壁紙施工しか出来ないかの様な呼ばれ方は正直不満です。

   私共の事は、是非とも「内装屋」とお呼び下さい。要はアレです。RPGでいう所のクロス屋の上級職ってやつです。

 

 

 

Q、 トップのランキングみたいなのって何?

 

A、 「現在の戦況」の事ですね?投稿して下さったお客様には、心からの感謝の気持ちをこめて、

   お名前を紹介しています。HPを持っている人にはリンクも張るので宣伝には良いかもです。

 

 

 

Q、 「管理人(達)」ってどういう事?

 

A、 管理人は「GIN」一人ですが、GINと共に特定のコンテンツをフォローしてくれる

   頼もしい協力者の人達です。

 

 

 

Q、 「オーナー」って?

 

A、 このサイトのオーナー(持ち主)の事で、「3S(スリーエス)」と言う人物です。

   「GIN」はあくまでも「管理人」です。

 

 

 

Q、 「3S」さんってどんな人?

 

A、 ぶっちゃけ、GINの上司です。

   正体は見たら死ぬ系の悪魔肩で風切る感じのナイスミドルです。

   本当です。ですからオーナー、この文章を打ち込んでいる私の後ろで仁王立ちしないで下さい。

 

 

 

 

メニューに戻る

 


 

各コーナーの詳しい紹介&サイトマップ

 

 

 

「管理人室」

 

 

管理人(達)の紹介

 

管理人「GIN」と愉快な仲間たちの紹介です。

 

 

管理人(達)の会議室

 

最近はGINばっかりが書いてますが、一応管理人(達)の専用掲示板です。

皆もっと書いて欲しいよぅ。

 

 

管理人(達)の雑記帳

 

管理人「GIN」のてろてろコラム集。世間に言いたい事をつらつらと。

 

 

 

メインコンテンツ」

 

 

建築現場の脇道

 

当サイトのメインは、あくまでもココ。生々しいネタから「何それ?つまらぁん!!」と言うネタまで色々と。

 

 

建築現場の交差点

 

お客様方より寄せられた、建築のお話。皆どしどし投稿しよう!!

 

 

日常社会の脇道

 

建築分野以外の愉快な話を掲載。皆どしどし投稿しよう!!

 

 

建築現場の名言集

 

月一(ぐらい)のペースでお題が変わる、大喜利コーナーでした。

現在は休止中ですが、いずれは何らかの形で再開できたら良いなぁと思ってます。

 

 

建築現場の遊歩道

 

建築コラム集。管理人「GIN」が建築業界で思う事や、ちょっと偏った知識等を文章にしてみました。

基本的にはくだけた内容ですので、真面目なアドバイスなんかが欲しい御客様は参考にはしない方が

良いと思われます。(良いのかそれで?)

 

 

怪談の脇道

 

怪談紹介コーナー。夏限定で更新する・・・・・つもりが全然ネタが集まらず、季節は全く関係なくなってしまいました。

 

 

 

「喫茶室」

 

 

お話の投稿

 

面白いお話が有りましたら、是非投稿して頂きたいと思いますです。ところが、PCの設定によっては

送信できない事もある様です。そんな時は掲示板にでも苦情を書いてやって下さい。

 

 

掲示板

 

このコーナーが賑わっていると、管理人としては最高の喜びだったりします。

あと、ネタに関しての感想を書いていただけると、それを投稿してくれたお客様も喜びます。

 

 

チャットルーム

 

全然人が居ないので、とりあえず休止にしたまま今までズルズルと来てしまいました。

さぁどうしようか、完全に無くそうか?それとも・・・・・・・?

 

 

 

 

「EXIT」

 

ジャンルごとに分けたリンク集です。

お帰りの際には、こちらのコーナーからどうぞ。

 

 

 

メニューに戻る

 


 

リンクについて

 

 

リンクして頂けるお客様、大歓迎です!・・・と言うかリンクして欲しいです。

 

事前でも事後でも、連絡を掲示板等に下さい。私共も貴サイト様に遊びに行きます。

 

 

リンク先はトップの http://gininterior.web.fc2.com/ でお願いします。

 

 

バナーは以下のモノからお好きなのを持っていって下さい。

(直リンクは御遠慮下さい)

 

 

 

 

  (白背景)

 

 

 

 

  (白背景)

 

 

 

メニューに戻る

 


 

その他の事について

 

 

 

現在のところ、動作環境等で問題があったよ〜と言う苦情は来ておりませんが、

 

何か問題が有りましたら、ご一報頂けます様お願い申し上げます。

 

可能な限り対処させて頂きますです。 何しろ足りない知識でヒィヒィやってますので。(爆)

 

 

 

 

 

メニューに戻る

 

 

トップに戻る

inserted by FC2 system