☆ 歴代の「猛者」達 ☆

 

 

1〜5回  6〜10回  11〜15回  16回〜20回  21回〜25回  26回〜30回  31回〜35回  

 

36回〜

 

 


 

 

 

第30回入選作品

 

 

 

投稿者 :  あゆちゃん  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

とうとう飛び始めましたねぇ

 

 

人類の敵・・・

 

 

 

 

花粉が

 

 

 

 

 

やり場の無い怒りを込めて

 

 

 

山に向かって叫びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦春!!花粉・・が形になって襲ってくれば

退治できるのになぁ・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

私も日々、アレルギーの喘息と闘っております。
・・・埃はまぁ〜目に見えるのですが、キリがありません(笑)

I want 免疫力!! エディ
免疫力・・・本当に欲しいです。
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は久しぶりの登場あゆちゃん様の勝利です!

ストレートな御題なだけに、投稿は多かったですな〜。

怒りの叫びと、大ボケねたの二つに大きく分かれたのが今回の特徴ですね。

 

 

 

惜しかった作品達

くぼやん

 

なんしー

 

 

岩のっち

 

 

エディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の

島倉千代子

 

 

伐採丸刈りにするぞフォーーーーーーーー!!!

 

燃えろーーーっっ!!

杉の花見なんかしたくもないわい!

 

助けてー!一千マーン!

北斗百裂拳で杉の木折ったるぞー!

 

どうせなら花粉と蚊、ワンセットで来いよ!!!

なんとなく、おすぎグレろー!!

おかんが心配してる、俺の目と鼻が赤くなってる理由に「花粉のせいだよ。」って言った、本当に花粉のせいなんだけど、おかん完全に裏読んでる〜!

ドラゴンボールがあるなら、シェンロンよ!俺の花粉症を直し・・・あ、やっぱメイドが欲しい。

杉茂、なんか本当にいそぉ〜!

花粉が無かったらあのアネハ、じゃなくてアゲハ採れてたー!

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜、回って回って回って〜、(鼻の穴に)ホールインワ〜ン!

花粉症で鼻がじゅるじゅる、くしゃみの勢いで複雑骨折!(オリラジ風)

I want 免疫力!!

死んで土に還ったら杉を枯らす!!

コショー少々、ぐらいきついよ〜!

助けて〜!あるある大辞典ー!!

 

杉(良太郎)様〜何とかして〜!(杉だけに)

ハクション大魔王で花粉を吹き飛ばして、涙の雨で洗い流しましょう!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第29回入選作品

 

 

 

投稿者 :  エディ  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

お正月ならではの遊びと言えば・・・

 

 

 

そう!凧あげですね。

 

 

 

子供達が様々な絵の描かれた凧をあげていますが・・・

 

 

 

 

 

・・・!?

 

 

 

 

 

どうやら少々個性的な絵の凧もあがっている様です。

 

 

 

 

 

 

どんな絵の凧でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんとその後ろに悪霊

(子供にだけは見えていた・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

通信簿の写し(成績上がれー!) くぼやん
 これ・・・かなり恥ずかしいですね〜
 
 48手 エディ
 一歩、間違えたら、捕まりそうです。
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回も個性的な作品が多く集まりました!

・・・え? 「48手」の意味が分からない?

 

お父さんとお母さんに聞いて下さい。

 

 

 

惜しかった作品達

くぼやん

 

なんしー

 

 

エディ

 

 

 

 

通信簿の写し(成績上がれー!)

 

「夜露死苦」の四字

イカの画

 

絵ではなく写真だった

へったくそなモナリザ

地獄絵図

貞子

48手

「ノミの心臓」と呼ばれる程、弱気だったことから監督に試合前にビールを飲ま
されていたがなんと!完全試合を果たした元ブレーブスの投手、鬼瓦みたいな顔
の今井雄太郎

 

 

 

 

 


 

 

 

第28回入選作品

 

 

 

投稿者 :  エディ  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

クリスマス。

 

 

 

子供の楽しみは何と言ってもサンタさんからのプレゼントでしょう!

 

 

 

朝起きたら、うん、置いてありました。

 

 

 

不自然に大きなプレゼントの箱!?

 

 

 

・・・・・怪しさ大爆発です・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

貴方は何をもらってしまったのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現金でとりあえず10万。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

本当にあった話。あれは忘れもしない中1のクリスマス・・・

英和、和英、国語、漢和、その他参考書とルーズリーフの詰め合わせを

もらいました。・・そう、父親というサンタに(爆)  キリンラガー
家の父もそーなんです!私もクリスマスは本ばっかりでした。百科事典とか・・

映画「ジュマンジ」の世界が中に・・・!  東京の島倉千代子
この映画、すごかったですねぇ。
我が家でやったらご近所中に迷惑がすごそうです。
 

GIN

(審査員ではない)

 

初参戦のエディさんが今回の勝者です。

今回はどちらかと言うと遠慮したい迷惑で後ろ向きなプレゼントが多かった様です。

んも〜前向きなプレゼントを期待するって御題に書いたのにぃ〜

皆さんこのコーナーの趣旨をとっても良く理解してますね。

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

 

 

くぼやん

 

東京の

島倉千代子

 

 

 

キリンラガー

 

 

 

エディ

 

 

 

 

中から聞こえるは「コチッ、コチッ…」という秒針の音―開けたくない、

というか捨てていいですか?

でっかい靴下のみ。中身はなし。

 

小泉首相、ホリエモン、レイザーラモンHG、メイドカフェウエイトレスたちが勢ぞろいで…

 

クマのぬいぐるみ・・・と思ったら、本物の熊!?(冬眠中)
小人さんの靴
映画「ジュマンジ」の世界が中に・・・!
怪獣の卵だった・・・!

 

本当にあった話。あれは忘れもしない中1のクリスマス・・・英和、和英、国語、漢和、

その他参考書とルーズリーフの詰め合わせをもらいました。・・そう、父親というサンタに

(爆) 

 

タフな筋肉

クリすまして、今年も頑張ろう!の信念

デカい箱の中に鶏が3羽。

一富士・二鷹・三なすびの夢が見れますようにというサンタの祈り

パラダイスライス!

サンタさんのかわうぃ〜おひげ♪

バナナを品種改良したパナナ。

姉歯建築士の・・・。

 

 

 

 

 


 

 

 

第27回入選作品

 

 

 

投稿者 :  なんしー  様、おめでとうございます!

 

(なんしー様のホームページ

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

秋深し、隣は何をする人ぞ。

 

 

 

壁の薄いアパートに住んでいる貴方。

 

 

 

隣の部屋から怪しい物音が聞こえてきます・・・・!

 

 

 

 

それは一体どんな音で、何をしている音でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹夜麻雀でハイになった男たちの

「銭形平次」のテーマ大合唱―実話です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

ファンクでグルーヴィーなラップの調べ

―コレがホントの「ラップ音」というヤツで… なんしー

ファンキーなラップは大好きです。
だけど、壁向こうから聞こえてくると、うるさいのだろうな〜
負けずに違うの聞くしかないのかしら?
 

シクシク…、シクシク…となりの小学生が九九の練習。4×9=36ですよ! くぼやん

九九の練習、懐かしいですね。
私の数学はここで止まってしまったようです。
 

長州小力がパラパラ踊ってる音 iso

こんなんじゃ切れません。切れたらたいしたもんですよぉ
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は難易度が少々高かったのか、投稿は少なめでした。

でも、作品の質は他のどのお題よりも高かったです。

一つ一つに大爆笑しました。(* ̄m ̄*)ウププ・・・ 

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

くぼやん

 

iso

ファンクでグルーヴィーなラップの調べ―コレがホントの「ラップ音」というヤツで…

 

シクシク…、シクシク…となりの小学生が九九の練習。4×9=36ですよ!

 

長州小力がパラパラ踊ってる音

 

 

 

 

 


 

 

 

第26回入選作品

 

 

 

投稿者 :  東京の島倉千代子  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

今は台風の多く来る時期です。

 

 

ある日、大型の台風が日本列島を直撃しました!!

 

 

 

TVでも瓦や看板が飛んだりする映像が放映されていますが、

 

 

・・・何かありえない物まで飛んでいる様です。

 

 

 

 

 

貴方の目に、何が飛んでいる映像が見えたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「銀河鉄道999(乗客有)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)


ヨン様が韓国から… くぼやん

ヨン様、すごいですね〜
CMで見たソナタ高い車ですね。おばさま達は買うのでしょうか?

以上でっす!

すっかり秋めいてきましたね〜
ただいま、バイトとアレルギーでてんてこまいです。
これから冬に向けて、皆様体にはお気をつけ下さいまし〜
 

GIN

(審査員ではない)

 

おー、今回も投稿多かったですな。

嬉しい嬉しい〜

もうこの一言に尽きますです。

惜しくも入選できなかった方も、これに懲りずに

また参加して下さいね〜

d(´ω` ) Good Job!

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

くぼやん

 

jun

 

東京の

島倉千代子

 

 

木下

 

 

 

わきゅう

 

iso

ダチョウ

 

ヨン様が韓国から…

 

c(* ̄ 0 ̄)ほぅほぅ…自民圧勝で小泉首相?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

ノアの方舟(乗ってる生き物大パニック)

人間が空を泳いでいる!?

ムササビ!

 

宇宙人

招き猫

納豆ネバネバ

 

ほうきを探してるハリーポッター ^^;

 

パパイヤ鈴木のアフロ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system