☆ 歴代の「猛者」達 ☆

 

 

1〜5回  6〜10回  11〜15回  16回〜20回  21回〜25回  26回〜30回  31回〜35回  

 

36回〜

 

 


 

 

 

第20回入選作品

 

 

 

投稿者 :  麒麟  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方の初夢はどんなですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイホーム購入! or 宝くじ当選!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 
食事の支度・片付けをしないでのんびりできる夢。 東京の島倉千代
これも、かなりの切実な夢ですね〜
旦那様に頼み込んで、自動食器洗い!これ購入で夢がかないますっ!

食事の後はゆっくりしたいですよね。
と、いいつつ我が家は手動で洗っています。

スタイルが良くて美人になっている、ご馳走食べても太らない・・・☆

東京の島倉千代子
これは私も毎年、思い、抱負としているコトです。
・・・・玉砕です。否!今年こそっ!

初日の出’を見に行き、やっとの思いで探したトイレで、

『ホッ』っとしながら用をている。【最初はホカホカ】 アマテラス 
何だか幸せな初夢を見て喜んでいる自分を初夢でみてしまう(悲) 

キリンラガー 

日本は平和です。平凡こそ、幸せですよねぇ〜
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は「見たい初夢」と「ネタになる初夢」の二種類が

明確に分かれたお題となりました。

人それぞれ好みはあると思いますが、

こんな初夢が見られれば、一年良い感じに乗り切れるのでは?

 

ちなみに私の初夢は・・・・・・・・

見られませんでした。(沈没)

 

 

 

惜しかった作品達

キリンラガー

 

くぼやん

 

アマテラス

 

 

masumi

 

 

 

なんしー

 

 

 

東京の

島倉千代子

何だか幸せな初夢を見て喜んでいる自分を初夢でみてしまう(悲) 

 

なぜか熊に囲まれてクマっている私が…

 

‘初日の出’を見に行き、やっとの思いで探したトイレで、

『ホッ』っとしながら用をている。【最初はホカホカ】 

 

お餅を食べ過ぎて100Kgの大台に乗ってしまった!!

そして、大好きなだんなさんに怒られている夢。

かなし〜〜〜(半分実話だったりもする・・・。)

 

一エベレスト、二オオワシ、三大きなカブ

「初夢」と書かれた扇子を長七郎に投げつけられる

(ネタ知らない方ごめんなさい―爆)

 

食事の支度・片付けをしないでのんびりできる夢。

水の上を歩いて渡る夢(幻想的)

スタイルが良くて美人になっている、ご馳走食べても太らない・・・☆

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

第19回入選作品

 

 

 

投稿者 :  jun  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

 

この画像に

 

 

ナイスなタイトルをつけて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

 

 

干す前の洗濯物の正しいたたみかた?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

洗濯は主婦の朝一番の仕事です。
干す前のメンテナンスも大事だなぁ〜と思う今日この頃。

 
《ゴブリンの戦闘バギー/Goblin War Buggy()》 なんしー 
《テフェリーの細工箱/Teferi's Puzzle Box(8th)》 らび 
《ゴブリンの砲台/Goblin Bombardment(TE)》 iso 

お〜う!マニアックですねん。だけど私には解らず・・・
何かのげーむですかね?

GIN

(審査員ではない)

 

↑↑↑seikoさんが上にあげた3人の作品・・・・・

 

・・・・・やりやがったな!!!

 

一般の人には分からないネタは止せとあれほど言ったじゃないかぁ!

特にiso!貴様あの件で懲りたのではなかったのかぁ!?(#゜Д゜)ゴルァ!!

 

 

 

惜しかった作品達

東京の

島倉千代子

 

くぼやん

 

 

なんしー

 

 

 

らび

 

 

iso

散歩中にお年寄りが座る椅子(やや難あり) 

 

 

ぐるぐる…目が回っちった〜。

 

 

見紛う事なき「脚の壊れた洗濯籠」

《ゴブリンの戦闘バギー/Goblin War Buggy()》

一見ただの壊れた洗濯籠、実はコレにはとんでもない秘密があって(以下略)

 

なんしーさんの続き>中の洗濯物に熱湯をそそぎ待つこと3分、すると・・・(以下次号)

《テフェリーの細工箱/Teferi's Puzzle Box(8th)》

 

《ゴブリンの砲台/Goblin Bombardment(TE)》 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第18回入選作品

 

 

 

投稿者 :  jun  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

 

 

このトラックには

 

 

 

 

何が積み込まれているのか教えて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身

 

 

闇市で買い込んだ「ふぐ」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 
おすぎにピーコにたけしでしょう・・・

そして恋からのさんまちゃんおまけは細木のお姉さま

Ψ(Θ)_(Θ)Ψいひっ!  jun

うるさそうです。

悪の結社の秘密兵器  なんしー 
美味い饅頭とお茶  なんしー
 
饅頭とお茶が似合う季節になりましたねぇ〜

毒ガス(オナラとも言う)  東京の島倉千代子
絶対事故ってほしくないですねぇ〜

細木某女史のクローン  なんしー
つっこみたいコトたくさんあります。
彼女によると、一昨年は私にとって、最悪らしく、それ以来見てません。

日本国民のため息  くぼやん
トラック何台分になるんですかね〜
それだけで大渋滞になりそうですよね。

GIN

(審査員ではない)

 

今回は毒・・・・・と言うか、「何か嫌なモノ」が

作品として集まった様ですね。

どれもこれも勘弁してもらいたいモノばかりです。

 

 

 

惜しかった作品達

ハムネコ

 

 

くぼやん

 

 

なんしー

 

 

 

 

東京の

島倉千代子

 

jun

母   毒の中に母があるでしょ(笑)

レンゲ摘み   この摘みじゃないか(^_^;)

 

日本国民のため息

 

 

細木某女史のクローン

「かい人21面相」(←古い?)

美味い饅頭とお茶

悪の結社の秘密兵器

 

毒ガス(オナラとも言う) 

 

 

おすぎにピーコにたけしでしょう・・・そして恋からのさんまちゃん、

おまけは細木のお姉さまΨ(Θ)_(Θ)Ψいひっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第17回入選作品

 

 

 

投稿者 :  布袋  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

 

 

貴方には恋人がいます。

 

 

 

そして、その恋人は何故か悲しんでいます。

 

 

 

何故悲しんでいるのか教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと火遊びが過ぎたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 
チョコボール買ったら、銀のエンゼルが当たらなかったから iso
ぷぷぷー金のエンゼルじゃ無いとこがミソですか?

美男・美女は3日で飽き、ブ男・ブ女は3日で慣れる」というのに、

ちっとも慣れないから。 くぼやん
一生なれない気がしますね〜(笑)
美男美女はやっぱり人生得しているような気がするのは

私だけかしらん?

犬のう○こ踏んじゃったから 木下
つぶれてないと、そんなに臭わないけど、

つぶれた瞬間、黄色い臭いがするんですよね。
知らずに車に乗った経験あり。

ガリガリ君の当たりが出たから 木下
このCM曲、頭から離れません。
 

GIN

(審査員ではない)

 

投稿少なっ!!!

悪いのは出題者の私ですか、そうですか。

 

・・・・・ごめんなさぁい・・・・・

 

 

 

惜しかった作品達

iso

 

くぼやん

 

 

木下

チョコボール買ったら、銀のエンゼルが当たらなかったから

 

美男・美女は3日で飽き、ブ男・ブ女は3日で慣れる」というのに、

ちっとも慣れないから。

 

犬のう○こ踏んじゃったから

ガリガリ君の当たりが出たから

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第16回入選作品

 

 

 

投稿者 :  Masa  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

 

あったら嫌だ

 

 

 

 

 

こんなメニュー(食べ物)

 

 

 

 

 

 

 

 

「おすぎとピーコの千歳あめ」

おすぎピーコおすぎピーコおすぎピーコおすぎ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)


ミミズラーメン  東京の島倉千代子
カエルの玉子の目玉焼き。  木下
想像すると怖い食べ物ですよねー

イカ墨ならぬ、墨汁スパゲティ 木下
食べ物じゃありませんから〜残念


イカソーメンに対抗して、ナマコソーメン。 くぼやん
どんな形になるのか想像できないのは。。。私だけ?

"鯛茶づけ”のお茶のかわりに、温めた“フレッシュ青汁” 銀さん
かなりヘルシーですねっ。ぜひ試して頂きたいです。

GIN

(審査員ではない)

 

食べ物そのものを使ってギャグをやる根性は無いですが。

想像だけなら良いかな?と言う発想のもとに出たお題です。

絶対に食べたくないゲテモノから、実に楽しそうな物まで、

幅広く作品が出来た様です。

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

 

 

 

銀さん

 

東京の

島倉千代子

 

 

 

くぼやん

 

 

木下

ピーチミントのブレスケア風味のスパゲティ、クラッシュコーヒー豆がけ

(目の前で見ました。私は食べなかったけど)(苦笑)。

食虫植物の盛り合わせサラダ

リトル・グレイの生け造りキャトル・ミューティレーション風

 

"鯛茶づけ”のお茶のかわりに、温めた“フレッシュ青汁”

 

「ウコン茶」のお茶漬け、ならぬ「う○こ茶漬け」

ご飯に砂糖をかけて、召し上がれ♪

ミミズラーメン

塩コショウ入りのあんみつ

 

イカソーメンに対抗して、ナマコソーメン。

カバの蒲焼

 

生ゴミハンバーグ

青汁カキ氷

ゲロもんじゃ焼き。

コチジャンスパゲティ

カエルの玉子の目玉焼き。

イカ墨ならぬ、墨汁スパゲティ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system