☆ 歴代の「猛者」達 ☆

 

 

1〜5回  6〜10回  11〜15回  16回〜20回  21回〜25回  26回〜30回  31回〜35回  

 

36回〜

 

 


 

 

 

 

第15回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

(くぼやん様のホームページ

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

あなたが、

 

 

 

自分が不幸だと感じる瞬間は何ですか?

 

 

 

教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「年末ジャンボ、1けた違いではずした時」

(実話、百の位が4でなく1だったら1等だったのに…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

サマージャンボを買ったばかりの私。他力本願でサマージャンボに

全てをかけてます。それが、1桁違いではずれだったら、

しばらく立ち直れないコトでしょう。。。
 
 新車が家に来て自分で運転して1メートルバックしたら車がへこんだ時 ハムネ コ
 これも、痛い話ですね〜
 私は一昨日、洗車したら知らないうちに当てられていました。

悲しげに赤い塗料がついていました。
 
 せっかく「金八先生」を見て感動して涙していたのに、

友達がロン毛のズラをかぶって「なんですきゃ、こりゃあ〜」と

物まねしながら訪ねてきた時。俺の感動を返せ! 

Masa
 うふふ〜わかります。
 私も金八先生フリークです(笑) みんながどんなにネタにしても、

心の中では私も3年B組の生徒のつもりです。
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回も豊作でしたねぇ〜♪

いつもながら出題には苦労してますが、こう言ったシンプルなお題は

比較的出し易いので助かります。

 

今回は常連のくぼやん様が勝利!

ベテランの貫禄を見せつけました。

次の勝利者は誰でしょうか!?

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムネコ

 

 

 

 

ハムネコの娘

 

 

Masa

 

 

 

東京の

島倉千代子

 

 

 

くぼやん

 

 

幸せそうなカップルを見て、自分が最近振られたのを思い出したとき

冷えた缶コーヒーの中のミルク分が固まっていたとき

朝から路上に動物の轢死体を発見してしまったとき

買ったばかりのCDのケースが、バッグの中で破損してしまっていたとき

他人の不幸話に延々と付き合わされたとき

振り向いた拍子に、友人が投げて寄越した十円玉に前歯を砕かれたとき

次から次に不幸話を思い出せてしまう自分を確認してしまったとき

出かけた先の地下街のトイレが、ことごとく「清掃中」で立ち入れなかったとき

皆でボードゲームを遊んでて、ひたすらライバルたちの利益のためだけに

サイコロを振りつづけているとき(当然、自分に得はない)。

 

買ったばかりの同じ服を60代くらいの人が着ていたとき

新車が家に来て自分で運転して1メートルバックしたら車がへこんだ時

かわいいプリントのついた服をプリントの部分だけ携帯で撮って

友人に送ったら「背中?」だって。前なのに(^_^;)

 

真顔で「ブス」と言われたとき

帰りに友達に「バイバイ」と言ったら誰も返してくれなかったとき

 

せっかく「金八先生」を見て感動して涙していたのに、

友達がロン毛のズラをかぶって「なんですきゃ、こりゃあ〜」と

物まねしながら訪ねてきた時。俺の感動を返せ!

 

自分が頭悪いなぁと思うとき。

高いお金を出して、買った服が似合わなかった時。

何かやろうとしても時間が足らない時

中の良い友人が遠くへ引っ越して、中々会えない時。

 

カキコを間違えたとき。↓(誤)「入選できなった」(正)「入選できなかった」

もちろん、この大喜利に入選できなった時さ!(え?!このネタしつこい?)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

第14回入選作品

 

 

 

投稿者 :  銀さん  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

あなたの、

 

 

 

 

幸せな瞬間って何ですか??

 

 

 

 

教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れていて、思いもよらないトコロから“一万円”が出て来たトキ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

残り少ないトイレットペーパーがぎりぎり足りた時。

しかもそのロールがラス1だと気づいた時。 Masa
こちらも、うんうんそーだよね〜と頷いてしまいました。
ぎりぎりまで我慢していた時も幸せを感じちゃいます。

 (冬編)北風ピープー雪の日に、家に入った瞬間「あったけ〜」と

涙がちょちょぎれる時。
 (秋編)冷た〜い風が身にしみるとき、あったか〜い豚汁を食べる瞬間。 
 (夏編)潮風にあたり、夕焼けを眺めながら・・ぼ〜っとしてる時。 
 (春編)風に散る桜を眺め、木の下で寝てる時o(__*)。。oO

 あゆ
 その時の季節で感じるコトありますね〜
 エアコンの涼しさに幸せを感じております。
 
 好きな人と会っているとき・・・キャッ(^^*))((*^^) キャッ  ハムネコ
 羨ましいです。すでに、忘れました。
 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は豊作でしたねぇ〜♪

シンプルなお題だと、名作も出やすいのでしょうかね?

ヘタに凝ったお題よりもずっと良い傾向がある様に見えました。

参考になりまする・・・(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

さて!常連参加者「あゆ」さんの復活です!

また、くぼやんさんとのコンビで名作を期待してます☆

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

 

 

 

ハムネコ

 

 

Masa

 

 

 

 

 

 

東京の

島倉千代子

 

 

くぼやん

 

 

あゆ

 

 

 

「美味いものを、美味く、美味そうに食べる」…真面目な話、心身ともに

健康でないとできないことですね。

ふふっ、ぷくく…勿体無くて人様には云えませんなぁ…げひゃひゃひゃひゃ

「ポン酢醤油のあるウチさ〜♪」…って、古いなぁ。

 

GINさんの失敗・・・なんちゃって(^_^;)

好きな人と会っているとき・・・キャッ(^^*))((*^^) キャッ

 

残り少ないトイレットペーパーがぎりぎり足りた時。

しかもそのロールがラス1だと気づいた時。

不幸がまだ笑えるとき

音の出そうなおならを音が出ないおならに変えられた時。

「ぎゃふん」ってほんとに口にしてる人を目の当たりにしたとき。

 

 

お寿司(トロ)を食べている時☆

お料理が上手に出来た時♪

おいしいお菓子を,食べた時ぱくり

 

教え子たちの笑顔を見た時さ!

もちろん、この大喜利に入選した時さ!

 

(春編)風に散る桜を眺め、木の下で寝てる時o(__*)。。oO

(夏編)潮風にあたり、夕焼けを眺めながら・・ぼ〜っとしてる時。

(秋編)冷た〜い風が身にしみるとき、あったか〜い豚汁を食べる瞬間。

(冬編)北風ピープー雪の日に、家に入った瞬間「あったけ〜」と

涙がちょちょぎれる時。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第13回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

(くぼやん様のホームページ

 

 

 

お題目

 

 

 

懲りずに行きました。

 

画像お題シリーズその3です!!

 

 

 

 

 

この画像に

 

ナイスなタイトルをつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

「ぼけモン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

怪しいぬいぐるみいますね〜
イレブンなんかの前に・・・

けっ!人間の記憶力なんて、こんなもんさ! くぼやん
うろ覚えで私もこの、キャラクターの絵を描いてみましたが、

こんなものでした。

 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は少々難題だった様で、皆さんの苦戦の跡が

よく分かる回となりました。

もう少し簡単なお題にすれば、いろんな人が参加できると思うのですが・・

出題と言うのも難しいですね。

(; ̄ー ̄A 

 

 

 

惜しかった作品達

くぼやん

 

なんしー

 

 

 

木下

 

らび

 

 

 

けっ!人間の記憶力なんて、こんなもんさ!

 

ご近所で話題のランドマーク!天下御免、「鼠地蔵」!!

著作権保護のため、名前に加工を施してあります。

「こ、これはまさか…古代文明が遺したネズミ像?!」

 

真っ直ぐ流させろよ!!

 

わはははは!!ご主人様、何でも3つの願いを叶えましょう!・・魔法の赤いボールをこすった人に立ちはだかる怪物の第一声。

世界遺産に申請中!?

バッタモン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第12回入選作品

 

 

 

投稿者 :  なんしー  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

講評につき、画像お題シリーズその2です!

 

 

 

 

 

この画像に

 

ナイスなタイトルをつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

 

「じゃぐちー…なんちって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

今回の入選はこれに決定ですっ!
うん!うまいっと思いました。

風水〜 もおしかったです。
ホースいらねぇじゃん。 まさしくその通りですよねー
理由なき反抗。 そーですよねー理由なんてないですよねー

 

GIN

(審査員ではない)

 

画像のお題と言うのは、やっぱり投稿数が安定していて良いですね。

いつものデムパちっくな、分けわかんないお題よりも

良い作品が出やすいのでしょうね。

可能なら、今後は全て画像のお題にしたいことろですが〜

無理だろうなぁ・・・・・

 

お?isoやんの投稿とは珍しい。

isoやん生きてるかぁ〜〜〜?

 

 

 

惜しかった作品達

くぼやん

 

なんしー

 

 

 

ハムネコ

 

ハムネコの娘

 

 

木下

 

銀さん

 

iso

理由なき反抗

 

水道局頑張りすぎだよ!

念力念力〜

コレが本当の「逃げ水」というヤツで…

 

風水(ふうすい)

 

ホースいらねぇじゃん

ザ・マジック

 

真っ直ぐ流させろよ!!

 

「ん。お父さん太った? また、ウチの傾き酷くなってナイ」

 

水っ!!

長っ!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第11回入選作品

 

 

 

投稿者 :  なんしー  様、おめでとうございます!

 

 

 

 

お題目

 

 

 

 

アナタは街中を歩いています。

 

 

 

すると目の前に

 

 

 

 

 

 

野良うさぎが現れました!

 

 

さて、

どーする????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野良だ!野良ウサギが出たぞー!!」と大声でふれまわる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

ヘッドフォンかけさせたり、サーフィンさせたり…

あ!!ノ「ラ」うさぎかぁ!!  くぼやん

あくまでノラって所がポイントですよね〜(笑)
あくまで、ピンクのノラウサギ

もって帰る・・・・・・(うさぎ好き!  らび
らびさんの優しさが伝わってきますね

次ぎは、ウサギインフルエンザか!?  ハムネコ
本当にありそうで、ちょっと怖いですね

GIN

(審査員ではない)

 

前回のお題は、

変で、からみ難いお題だぁ。・・・と言っておいて、

さらに今回は、からみ難いお題を出してしまったなぁ。

(´Д⊂ モウダメポ

そんな風に思っていたら、あら不思議。

空前の盛況ぶりに喜ぶと同時に、

人生の奥深さを垣間見た今日この頃です。

皆さん、ありがとぉ〜〜〜〜。

 

えぇ話しや・・・・゚・(ノД`)・゚・

 

 

 

惜しかった作品達

なんしー

 

 

 

 

ハムネコ

 

 

 

ハムネコの娘

 

 

 

東京の

島倉千代子

 

 

 

 

くぼやん

 

木下

 

 

銀さん

 

らび

「やぁ、らび君」と陽気に話し掛ける

秘密基地に連れ帰って怪人野良ウサギ男に改造する

インフルエンザに感染している可能性があるので、当局に通報する。

↑↑↑「だって、ウサギって鳥でしょ?」

 

横にカメを置く

歌う。ウサギ追いし〜(美味しいではない)かのやま〜♪

次ぎは、ウサギインフルエンザか!?

 

闘う(野良うさぎだから)

競争する

試食する

 

飼う!

うさぎ鍋にする。

剥製にして飾る(徳利と御通のアクセサリ持たせて)

皮をはいでマフラーに・・・(ああ残酷)

猿回しならぬ「うさぎ回し」に・・・・・

 

ヘッドフォンかけさせたり、サーフィンさせたり…あ!!ノ「ラ」うさぎかぁ!!

 

餌付けする。

何もなかったかのように立ち去る(ぉぃ

 

対決 野良人間 の巻(前編)

 

もって帰る・・・・・・(うさぎ好き!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

戻る

 

inserted by FC2 system