☆ 歴代の「猛者」達 ☆

 

 

1〜5回  6〜10回  11〜15回  16回〜20回  21回〜25回  26回〜30回  31回〜35回  

 

36回〜

 

 


 

 

 

 

第10回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

 

くぼやん様のホームページ

 

 

 

お題目

 

 

 

 

最近少年犯罪が増えてきましたね。

 

 

やはりココは周囲の大人達が

キチンと子供を見てあげないといけません。

 

 

そこで今回は犯罪防止の新しい標語を

世に提案して見ませんか?

 

 

 

「皆で見守ろう、子供の○△×・・・・・」

 

 

さあ、

○△×・・・・・

の部分にナイスな一言を入れて、

標語を完成させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯罪防止のために!

 

「皆で見守ろう、子供の将来=自分の老後」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

次点が、皆で見守ろう子供の「勢人式」
最近、にょーな勢いしかない子供が多い気がしたもので〜

日本語もどんどん変になってますよね〜
ありえな〜い(独特な発音)ほんっとむかつきます。
そういうおまえがありえな〜いって言っときました

GIN

(審査員ではない)

理解してます。

変で、からみ難いお題だと・・・

にも関わらず、めげずに投稿して下さった皆さん!

ありがとうございます〜〜〜(*д*)

 

 

惜しかった作品達

木下

 

 

 

 

ハムネコ

 

皆で見守ろう子供の「成長」

皆で見守ろう子供の「けなげさ」

皆で見守ろう子供の「喧嘩」

皆で見守ろう子供の「飲酒」(おいっ!)

 

皆で見守ろう子供の「勢人式」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第9回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

 

くぼやん様のホームページ

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

以下の写真に

 

ナイスなタイトルをつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル

「待ち棒け」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

なんだか、たくさんあったので迷ってしまいました。
次のお題が楽しみです。

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

小型焼却炉(・・・・・のように見えません?) 東京の島倉千代子 

確かに、見えなくもないですよね〜

GIN

(審査員ではない)

 

ん〜、豪華に画像のお題と言う事で、

投稿はバラエティに富んだものとなりました!

良い感じです♪

今回は常連のくぼやん様が見事入選。

でも、色々とライバルも多くなってきたような・・・

あ!これって、ひょっとして盛り上がってきた

って事でしょうか!?ε=ε=ε=ε=┏(-^▽^)┛ ワーイ

 

 

 

惜しかった作品達

木下

 

 

ハムネコ

 

東京の

島倉千代子

 

 

くぼやん

 

 

jun☆

 

あゆ

 

突き刺さる風船

不燃物

 

そんなん捨てんなよっ!!

 

鉛筆立て

投げ入れ

小型焼却炉(・・・・・のように見えません?)

 

文句あっか?1本、スジを通したんでぇ!

♪あの〜子は、どこ〜のこぉ↑(少しハズすのがミソ)♪

 

この棒とまれ!新年明けましておめでとう!

 

ごみ?風船〜^o^v 

ちりも積もれば・・お年玉〜^^v 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第8回入選作品

 

 

 

投稿者 :  ハムネコ  様、おめでとうございます!

 

ハムネコ様のホームページ

 

 

 

お題目

 

 

 

綺麗に壁紙を貼りました。

 

 

しかぁし!

 

 

他の人に傷をつけられてしまったら

 

 

 

切ないですよね。

 

 

 

悲しいですよね。

 

 

 

ムカツキますよねっ。

 

 

 

そんな時にわめきたい一言をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで・・・こうなるの??(萩本欽一風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

今回は無し

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

PCメンテ中の為、今回はお休み。

GIN

(今回だけ審査員)

 

今回は沢山の投稿があって、嬉しかったです!

しかもseikoさんがお休みなもんですから、

今回は私が選ぶと言う事で〜迷いました

んで、これを選んだのは、いさぎよいストレートな

所にひかれたもんで(笑)

 

・・・・・あれ?オーナーの投稿が有りますね?

珍しい・・・・・。

 

 

 

惜しかった作品達

3S

 

東京の

島倉千代子

 

 

 

 

くぼやん

 

 

 

あゆ

 

 

 

ハムネコ

外科医を呼べー!!

 

傷!?富山の膏薬貼っときなさい!!

お前が直さんか〜い!

ずっと壁に化けてなさいっ。ニンジャみたいに。

ん〜傷ついたの〜?イタイのイタイのあっちの山へ飛んでいけ〜

顔洗って、出直してこぉ〜い!!!

 

「誰だ!誰だ!誰どぅわ〜♪」(子門真人風に)

「くぉら〜!だれだぁ!」「まぁまぁ、おちついて、おちついて、もちついて、もちついて」もうすぐお正月(早!)

 

だれだぁ”〜!!こんなところに・・「討ち入り」した奴は(ーー; 

♪〜なんでだろぅ〜なんでだろぅ〜・・キズがついてるの(・・?なんでだろぅ〜@@;〜♪

 

あ・・・となりが見えてしまった・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第7回入選作品

 

 

 

投稿者 :  木下  様、おめでとうございます!

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

来月には忘年会ですね

 

 

皆様の

 

 

出し物と食べたいもの

 

 

は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装パーティー☆ 私は牛柄パジャマで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

想像したら、ラブリー(〃∇〃)です。

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

今回は難しかったですかね?

英語・外来語禁止宴会!(くぼやん)

これも楽しそうですが、難しいでしょう。

 

GIN

(審査員ではない)

 

今回は投稿少なかったです。(大汗)

今までで一番難易度の高いお題だったのかもです。

外来語禁止宴会!う〜ん盛り上がりそうです。

 

 

 

惜しかった作品達

東京の島倉千代子

東京の島倉千代子

くぼやん

超弩級の飲み比べ!!!

やっぱ、カラオケでしょう!

英語・外来語禁止宴会!(言った人は一杯飲む。

カラオケも和訳して歌う)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第6回入選作品

 

 

 

投稿者 :  監督さん  様、おめでとうございます!

 

 

 

お題目

 

 

 

 

残暑も終わりに近づき、

 

 

過ごし易くなって来ました。

 

 

・・・と言うか寒かったりする日もあります。

 

 

そんな寒い日にうっかり薄着しか

 

 

用意してこなかったら・・・

 

 

 

 

どうやって

今日一日乗り切りましょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまには、朝礼にでるか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

やっぱり基本は動くと言う事ですよね〜

朝礼で真剣にラジオ体操をするのかな?

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

家の旦那は寒いと思った事はないっ!

動きまくってるからな! と、うそぶいております。

くぼ&あゆさんの連携プレーも素晴らしくなりましたねー

 

出来るだけ日なたに当たるように現場で作業を仕向ける。。。零式
寒い日の日なたは良いですよねー日陰は本当に寒いですものね。

 

GIN

(審査員ではない)

 

現場って、一度動き出せば寒さはなんてことは無いんですが、

ひとたび止ってしまうと、全身縮こまってしまうので

良いお知恵は無いかな・・・?と言うのも今回の趣旨でした。

でも、結局最後は気合らしいです(笑)

 

 

 

惜しかった作品達

くぼやん

じゃが

くぼ&あゆ

 

あゆ&くぼ

 

くぼ&あゆ

 

零式

テ○&ト○のテ○のように常に小刻みに動くべし! 

そこらへんの誰かにずっと抱きついている。 

(No.2,3の続き)炭〜?その前に黒ペンキだ、黒ペ・ン・キ!…おいおい!黒い便器持ってきてどうする?! 

くぼや〜ん、炭持ってきて〜!(゚∇゚ ;)エッ!?どうするんだって?火熾して、3時のおやつに焼き芋しよう^^ あったまるよ〜!ね?一石二鳥でしょ(*^^)v 

太陽熱を吸収しやすように黒に染めるかぁ、ん?染色液がねぇ?しゃらくせぇ、おいあゆ〜!黒ペンキ持ってこ〜い!! 

出来るだけ日なたに当たるように、現場で作業を仕向ける。。。 

 

 

 

 

 


 

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system