☆ 歴代の「猛者」達 ☆

 

 

1〜5回  6〜10回  11〜15回  16回〜20回  21回〜25回  26回〜30回  31回〜35回  

 

36回〜

 


 

 

 

 

第5回入選作品

 

 

 

投稿者 :  あゆちゃん  様、おめでとうございます!

 

 

 

お題目

 

 

 

 

 

夏休みの工作は皆様、

 

 

何を作ってたのでしょうか〜?

 

 

夏休みが終るまであと、一日!

 

 

何作りますか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの名前は「こうさく」・・

 

だから「父ちゃんの顔」をつくりました ^^;

 

紙粘土を顔に塗り、鼻まで塞いでしまって ^^;

 

父ちゃん息つけなくて、命がけで手伝ってくれました〜!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

父と子のふれあい!これ大事かと(笑)

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

さて、このたびのはですねー

懐かしさいっぱいで見ましたー

貯金箱はよくありますよね、

とりあえず紙粘土でごまかしたりなんかして

GIN

(審査員ではない)

今回のお題は建築現場とはちょっと守備範囲が違うお題でしたが、

皆さん楽しんで参加して下さったようですね。

「ごまかす」系の作品が多いのは、やはり

いかに楽して宿題をかわすかと言う

小学生において半ば伝統的な(笑)発想の表れなんですね。

 

 

惜しかった作品達

jun

 

未熟者 

 

あゆちゃん

 

くぼやん 

 

いちご

あゆちゃん

 

 

未熟者

はぁ〜い!私は本物の家を造りまぁ〜す!

だって父ちゃん職人のクセに家つくれないんだもん!

PCで百万円のニセ札束を作り先生にワイロとしてあげる!

(あっとうとう犯罪に手を染めてしまった)!

No4・・の続き。。泣くのは早い。ちょっと待って!!そこに、ドライアイスを

入れて、霧の深い「白鳥の湖〜」に変更しよ〜う。。(ね!くぼやん^^;) 

お菓子などの四角い空き缶に半分くらい水を入れ、「氷の白鳥」のラベルを

貼る。そして、提出時にひと言「先生〜、力作が溶けちゃった〜(泣)」

貯金箱!

まず、時間もお金もないってことで、ごみ箱をあさる。缶・ペットボトル・

牛乳パックを利用してこれを作りますね。「リサイクル鉛筆立て〜」

簡単そうでしょう^^; 

宿題をやって行かなかった時の先生の怒った顔を書いて持って行く

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第4回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

(くぼやん様のホームページ

 

 

お題目

 

 

 

現場に行こうと車に乗ったところ

 

 

 

 

超渋滞!

 

 

 


お腹がゴロゴロ〜

 

 

 

 

さて、ど〜する?!

 

 

 

 

 

 

 

 

「お〜っと!車内からS装飾店一同様、全員工具を持って登場…

 

トンテンカン、トンテンカン…

 

な、な、なんとトイレ付き自動車に改造してしまったぁ〜!

 

職人の意地を見せたぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

模範解答?
波動砲発射準備よーし!(旦那談。。。)
私ってばおもいつかなかったのでした〜

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

どらえも〜ん・・どこでもドア貸してくれ〜!!
大丈夫だよ、のび太クン。チャラララチャラ〜♪どこでもウ○チ〜!
   見事な連携プレーですね〜

お〜っと!車内からS装飾店一同様、全員工具を持って登場…

トンテンカン、トンテンカン…な、な、なんとトイレ付き自動車に

改造してしまった〜!職人の意地を見せたぁ。   くぼやん
  さすが職人!見事な仕事っぷりです
  
JAFに電話して携帯トイレを持ってきてもらう
テヤンデーこちとら職人でぃ 小さな事は気にしねんでぃと開き直って・
開き直れたら素敵ですよね〜(⌒▽⌒)ゲラ・ゲラ(爆笑)

GIN

(審査員ではない)

 

第三回と比べ、比較的難易度は易しかったと思いますが、

実に気合の入った作品が多く集まりました。

中でも「くぼやん」様と「あゆちゃん」様の

連携プレイには、もう脱帽ですね!!

私個人としては「未熟者」様の開き直ると言う作品に

カナリの潔さと気合を感じました。(b^ー°)

 

 

 

惜しかった作品達

未熟者

あゆちゃん

未熟者

くぼやん

JAFに電話して携帯トイレを持ってきてもらう

どらえも〜ん・・どこでもドア貸してくれ〜!!(><;) 

テヤンデーこちとら職人でぃ 小さな事は気にしねんでぃと開き直って・・・・・

 No.2の続き)大丈夫だよ、のび太クン。チャラララチャラ〜♪

どこでもウ○チ〜!(あゆちゃんゴメン!) 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第3回入選作品

 

 

 

投稿者 :  くぼやん  様、おめでとうございます!

(くぼやん様のホームページ

 

 

お題目

 

 

もぉ〜お盆ですし

 

現場の雰囲気がやばやばです

 

突貫の為、夜遅くまで

 

投光機をつけての作業、

 

やば〜い雰囲気になり。。。

 

 

 

 

 

 

「さぁ〜皆様はどうなさるのでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら?!みなさん美白…

やっぱり働く人は美しいわ! By そ○子」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

 

5点あったのですね〜
とりあえず、ホッ。。。(⌒▽⌒)

働く人は美しいに心奪われました〜
  

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

出るのかな〜??お化けはいいから、ボーナスくれよ〜

・゜゜・(>_<;)・゜゜・!! あゆちゃん

ボーナスも切実ですよねぇ〜
今年はない会社もあるらしいですからね〜

 

GIN

(審査員ではない)

 

今回はちょっと難易度の高いお題でしたね。

しかも、受付期間が短かったのもあって、

作品が集まるかどうかすんごく不安でした。

でも、そんな不安を跳ね飛ばす力強い投稿が集まり、

これ以上の喜びはありません!!!

くぼやん様、二度目の入選本当におめでとうございます!!!

 

 

 

惜しかった作品達

あゆちゃん

あゆちゃん

いちご

くぼやん

 

出るのかな〜??お化けはいいから、ボーナスくれよ〜・゚゚・(>_<;)・゚゚・!!

ぎゃ〜出た〜。幽霊だぁ!!・・お〜い。俺の顔だってば(-_-メ)

ンぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

ワォ〜ン!ワォ〜ン!…ついにあちこちで、狼男へと変身する者が…

まさに狼働者(ろうどうしゃ)

 

 

 


 

 

 

 

第2回入選作品

 

 

 

投稿者 :  あゆちゃん  様、おめでとうございます!

 

 

 

お題目

 

 

暑〜い日が続いております。

 

現場の人は、もう汗だく!

 

休憩時間に着替えると、

 

脱いだTシャツは汗でビショ濡れ。

 

 

そのTシャツを絞った時に思わず言った一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 これって、生絞り (・・?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

模範解答(笑)は

 

ん〜〜〜すっぱぁ〜

 

って感じかな?(*^_^*)

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

 

やはり、夏のせいか生ビールは必須アイテムですね〜

これぞ職人!っていうのも、う〜ん男らしさと気合いが

感じられる作品でした。くれぐれも職人の皆様、

熱中症に注意して頑張ってください。

我が家の旦那様もTシャツの汗の一番搾り状態です
夏やせしてしまい、なんだか可哀想。。。羨ましくもある〜
楽しい夏休みまで頑張りましょう!

 

GIN

(審査員ではない)

 

第2回の大喜利です。第1回よりも多くの投稿がよせられ、

もしかして、企画倒れ!?と言う私の心配は

取り越し苦労だったようです。(; ̄ー ̄)...

「絞る」と言う言葉から連想されるのは「お酒」が多かったのも

今回の特徴だったのではないでしょうか?

暑い日はやはりビール飲みたいですもんね。(笑)

 

 

 

惜しかった作品達

  
俺俺 

 くぼやん

浦島 
あゆちゃん
 だ〜れだ 
ないしょ 

え?こ、こ、これわぁああああああ!?

あ゛ーーーーーーー。 

かぁーっ!やっぱ、一番しぼりがえぇ〜!

あっ、これ女房の服だ! 

雑巾しぼってるみて〜だな(・・? 

これぞ、まさしく・・職人(男)ってもんよ〜!!

いい塩梅! 

 

 

 


 

 

 

 

第1回入選作品

 

 

 

投稿者 :  Mak(くぼやん)  様、おめでとうございます!

(くぼやん様のホームページ

 

 

お題目

 

 

三階建ての住宅の屋根をリフォームする事となりました。

 

 

屋根ですから高いです、ムチャクチャ。

 

 

 

その屋根の上に登って町を見下ろした時に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

「地球は青かった!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikoさんのお題目について一言

もしも、私が高い足場にのぼったら、景色をみるどころではなく、

生まれたての子馬状態です。(実際そうでした)

 

 

 

講評デ〜ス♪

seiko

(審査員)

地球はやっぱり青かった。。。壮大な感じがします。

 クスッ( ̄m ̄*)

高い現場で海なんか見えたら最高ですね〜なんか想像しました

GIN

(審査員ではない)

第1回のお題と言う事で結構戸惑ったお客様も多いかと思いますが、

とりあえずこんな感じでやって行きたいと思ってます。

残念ながら入選に選ばれなかった方々。

本当に名作ぞろいだったんですが・・・懲りずにまた挑戦して下さい。

o( ̄ー ̄;)ゞ

 

 

惜しかった作品達

beatlJun

もも

零式

零式

いつの間にか身長伸びたな・・・この歳になっても親がゴジラだもんな!

ぬぅ・・・バンジーには不向きかも・・・

んぅーん良い眺めだぁ。。。はぁうっ!アンテナのワイヤー切れた!

ウォッ!隣のマンションに可愛いお姉ちゃんが・・・!

 

 

 


 

 

 

 

 

第0回(番外編)

 

投稿者 : オーナー「3S」

 

お題目

 

少々困難な現場を任されることになりました。

現場に来て、そのご感想を一言

 

 

「う〜ん・・この現場は意外と意外なんだよなぁ・・・」

 

 

 

 

 


 

 

戻る

 

inserted by FC2 system