花粉症について愚痴る考える

04/03/01

 

です。

 

とうとう来てしまいました。

 

 

 

 

 

良い事が訪れると言う意味で使われる、

 

 

恋人が出来たと言う意味で使われる、

 

 

多くの場合、希望の象徴と言うか、とにかく肯定的な意味で使われる、

 

 

けれど、私にとっては鬱な春

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私は花粉症

"(ノ_・、)" ぅぅ・・目がカユイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、今回は花粉症について色々と愚痴って書いてみようと思います。

 

 

 

 

私のアレルゲンは「杉」・・・と少し「ヒノキ」

割と多いパターンだそうで。

 

この時期ばかりは、世界中の杉林を燃やしたくなります。

たぶん、殆どの花粉症患者は一度は同じ事を考えるでしょうが・・・・・。(/||| ̄▽)/

 

 

 

以前、isoやんの実家に遊びに行ったら、ヤツはこんな事を言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん〜毎年ねぇ。オレの部屋の窓なんか黄緑色になるよ。花粉で。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いだから、そんな所に住んでくれるな、友よ。

あと、私のマスク姿を見て「ブハハハハ!時期モノ時期モノ!!」とユビ差して笑うのはよして(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無論、私とて何にも対策をとっていない訳ではありません。

 

 

ドラッグストアに設けられた花粉症コーナーに足を伸ばし、

お徳用マスク50枚セットと目薬、そして鼻炎薬を買うのです。

(完全に毎年恒例だったりする)

 

 

 

漢方薬なんか良いって聞いたのですが、妙に高いうえに

ずっと飲み続けないといけないそうで―――――

フトコロも寂しいし・・・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ  

 

 

 

 

最近の健康番組でも花粉症を扱った番組が多いですねぇ。

 

ただ、対策を教えてくれるのは良いんですが尺が長すぎる。

 

 

 

そう思いませんか?

「花粉が体内に入ると、ナントカ物質が出てきて〜過剰に鼻水やらクシャミやら・・・」

なんて知識は今やテレビの15秒コマーシャルでも簡潔に説明してるほど

世間に浸透した知識ぢゃないですか!

 

 

 

それを偉い学者さんの解説を交えてご丁寧に説明していただけるのは分かります、が!

視聴者が一番知りたいのは「理屈」ではなく「対策」ですから。

ぶっちゃけ解説の方は要らないのではないでしょうか???

 

 

 

・・・・・と、こう書くと、この様なご意見も出てきそうです。

 

 

「いやいや、GIN君。医学はね、日々進歩してるんだよ。今まで不明だった事が

新たに分かるかもしれないでしょ?そこを解説してるんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理屈はいいですから、

対策を先に教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は職業柄アレルギーについて学ぶ機会が実はあります。

 

一番驚いたのは花粉だけでなく、杉材そのものにもアレルギー症状を起こす場合も

あるんですと、

 

 

・・・・・と言う事はですよ?その人は

多くの木造建築物に住めない(あるいは困難)って事???

・・・・マジですか?(;´Д`)

 

 

 

 

私はまだマシな方なのかもしれませんね。(*д*)ヒェー

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の研究では乳酸菌(?)が花粉対策に有効と聞きます。

最後に見た花粉対策番組では、ヨーグルトを食べると良いらしいと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四ヶ月くらい食べてます(継続中)が何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、お酢を少しづつ飲み続ける(確実に胃が焼ける)と良いと人づてに聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年続けましたが何か?

(´Д⊂ モウダメポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

感想を書く(BBS)

 

 

 

 

inserted by FC2 system