ホームページ作成入門

04/01/07

 

 

ホームページを開設する理由は人それぞれなんですよね。

 

 

仕事の為だったり、

 

公共に奉仕する為だったり、

 

子供を自慢する為だったり、

 

自己表現の為だったり、もう色々。

 

 

 

最近はホームページ作成ソフトなんぞと言うものも広く出回って、

誰でも簡単に自サイトを作れるようになりました。

 

 

 

先日、らびちゃんが

 

 

「オレさー、ホームページ作ろうと思うんだよね〜」

 

 

・・・と、言ってきた。

 

 

おお〜良いね〜と思ってたら、

 

 

「どんなホームページを作ろうか考えてるんだよ。

いいアイデア無い?」

 

 

などとぬかしてきた。

 

 

 

 

 

良いアイデアぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの私が欲しいくらいだっつーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・とは言っても、らびちゃんとは十年以上もの古い付き合い、

ここは一つ親友としてヒントの一つも出してあげようぢゃないか。

それが人情ってモンです。

 

そこで、幾つか題材をヒントとして提供してあげる事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題材その一

 

 

タイトル : 「改造人間らびの絵日記

 

内容 : ある科学者に人体改造された悲劇の男らび。その壮絶な半生を描く!!!

 

* もちろんフィクションです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題材その二

 

 

タイトル : 「女子大生らび子のみずけの多い女

 

内容 : バーチャル女子大生らび子がいろんな体験をせきららに告白する。

 

* 文体は「私〜しちゃったんです」調で書く事。

* もちろんこれもフィクションです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題材その三

 

 

タイトル : 「らびの心霊体験

 

内容 : 心霊体験豊富ならびちゃんのアバンギャルドな夜を描く。

 

 

* フィクションと言い切れないところが恐い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3案をアドバイスとしてメールを送ってあげた。

どれもこれもホームページとしては実に完成度の高そうな案ばかりである。

この親友からの暖かい応援で、らびちゃんのホームページ製作は

間違いなくスムーズに進む事でしょう。

 

 

 

 

 

良い事をした後って言うのは、清々しいですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

彼からのお礼メールが楽しみである。

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

トップに戻る

目次に戻る

感想を書く(BBS)

 

 

 

 

inserted by FC2 system