将来の夢

 

 

 

 

このお話は常連のお客様「くぼやん」様から頂きました。

 

 

 

 

 

 

授業中、何気に「将来なりたいもの」の話になって

 


  小5♀A「あたし、パイロット〜♪」

 

 

  くぼやん「おぉ!女性パイロット!頼もしい」

 

 

  小5♀B「あたしは、内緒…」

 

 

  くぼやん「ん?『夢』はねぇ、多くの人に熱く語ると実現に近づくと言われているんだよ。

        言ってごらんよ。」

 

 

  小5♀B「…政治家…」

 

 

  くぼやん「へぇ〜、で、何党に所属するの?」

 

 

  小5♀B「どこにも入らないで、自分で作りたいんです。」

 

 

  くぼやん「それはすげぇ志だ〜  で、Cさんは?」

 

 
  
小5♀C「あたしは、ネイルアート!!!」

 

 

  くぼやん「ネイルアートってあんた…『爪』になりたいの?」

 

 

 

 

 

   −−−−<爆笑>−−−

 

 

 

 

 

  小5♀C「違うよぉ〜。」

 

 

  くぼやん「ネイルアーティストでしょ!」

 

 

  小5♀C「じゃあ、塾長は子どもの頃何になりたかったの?」

 

 

  くぼやん(ちょいといたずら心が芽生え)「ウルトラマン!!」

 

 

  3人♀ 「うぇー超ひくーーーーー」

 

 

  くぼやん「悪かったね!」

 

 

  小5♀C「今も〜?」

 

 

  くぼやん「あほか!」

 

 

 

 

 


 姦しく、頼もしい3人でした♪

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system