泣き面に蜂

 

 

 

 

このお話は常連のお客様「くぼやん」様から頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

くぼやんです。


 某日。その日はゆっくり(自分の経営する塾に)出勤しようと思ったが、

昨日、生徒(受験直前の中3女子)が

 

 

 

「明日は学校行かないで勉強しに行きたいから、午前中から教室開けて〜」

 

 

 

と言ってきたので、10:30に開ける為に早めに出勤…

 


と、娘が学校行きがけに「頭痛〜い」としばらく様子見。

やばい、間に合うかな?

部下の携帯に電話して、代わりに開けてもらおうとしたが、出 な い !!!

 

 


焦りが… 

 

 

しばらくして、娘の具合いが良くなったので、遅刻ながらも学校まで送り、急いで教室へ! 
カーナビで、一般道と高速どっちが早いか検索。…8分差か…よし、高速へ。 

ETCレーンに入ろうとした時、前の前のトラックがトラブっていて、

バーが閉じたまま(何やってんのよ〜:汗) 

 

「しかたない他のレーンに行くか」と、後方確認しバック。

そして、(左隣のレーンに入る為)車の向きを変えようとハンドルを切ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ガ ッ シ ャ ー ン ! 

 

 

 

 


え??? 

 


死角に乗用車が…こっちの左後ろと相手の右前が接触。 
あ〜あ、どう考えてもこっちが悪い。

 

 

 


パトカー呼んで、処理後、職場に着いたのが結局12:00ごろ。

 

あちゃ〜!生徒はもちろんいない… 
待たしちゃったから帰っちゃったかな?と、依頼してきた生徒に電話したら 

 

 

 


「あ、これから行きま〜す♪」(寝てたらしい…) 

 

 

 

 


おい!(怒)

 

 

 

 


と、同時に部下から電話が… 

 

 


「おはようございます。どうしました?」(寝てたらしい…) 

 

 

 

 


おい! (怒)

 

 

 

 


こんなもんさ… 

 

 

  生徒の依頼がなければ… 

 

  娘が通常通り登校していれば… 

 

  部下が電話に出ていれば… 

 

  一般道で行けば… 

 

  トラックがトラブらなければ… 

 

  もう少しよく後方確認していれば… 

 

 

 

 

 


 一番悪いのは自分なんだけど… 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system