アンラッキー&ダブルラッキー

 

 

 

 

このお話は常連のお客様「ami」様から頂きました。

 

 

 

 

 

私の趣味は写真撮りです

特にカワセミと言うコバルトブルーと美しい鳥を撮っています。

あるお休みの朝、目の前の桜の木に青いカワセミがww 


至福の気持ちでシャッターを押すと?? 

ん? ピントが合わない>< カメラを良く見ると1センチ四方の穴が・・なんだ??


考えてみたら昨日カメラを落とした>< 

で・・オートフォーカスかマニュアルフォーカスかのスイッチが落ちていたの!!

 


ガガーン とりあえず目の前の貴重なカワセミを撮るのに 

穴に指を突っ込んでスイッチを動かして撮って 

 

 

それからカメラを落としたと思われる お店前に急ぎました。 

で・・商品を入れ込みしているお店前で下を見ながらウロウロない!!ない!! 

しっかり覚えてないけど きっとこの辺だと思うけど・・

やっぱりないか・・と思ったときに有りました。

 

小さな1センチ四方の黒いふた!! 

急いではめて カワセミさんの所に急ぎましたww

カワセミ撮り仲間がいたので いきさつを話したらよく見つかったね〜^^

と喜んでくれました。

 

さて撮るぞ〜と張り切って走り回って 

カメラを見たら なんと・・がが〜ん 

又ふたが無い・・

 


廻りは草原や石ころ、前には川>< 

一緒にいたカメラマンは気の毒そうに見ていますww 

で又下を見てウロウロ&ウロウロ&ウロウロ 

でどう思います?? 

 

 

 

 

 

・・見つかったの〜〜〜^^

 

 

 

 


ふたを見ると内側のはめるところが折れていてすぐ外れてしまうようなの 

カメラマンの一人が瞬間接着剤を少しだけつけて、はめるといいよ〜^^

と教えてくれたので そうして今も使っています。

 

 

奇跡のように2回も見つかったカメラのレンズのスイッチのふた♪ 

それを見るたびに私はなんてラッキーだろう!!!

と感慨にふけります。。・・爆

 

 

 

 

 

 

 

幸せな私でしたww 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system