お節介(?)な機能

 

 

このお話は常連のお客様「ami」様から頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

私の職場のトイレは事務所の中で一人しか使用できないので

ちょっと離れたトイレに行きます。。ちょっとさみしいところにあるの。。

で・・トイレに座ってしばらくするとパシッと音がして

 

 

 

 

電気が消えてしまいます。。

 

 

 

 

廻りに窓がないので真っ暗・ ・誰かが入ってないと思って電気を消したのかな??

と思ってると又パシッと音がして電気がつきます。。

 

 

 

あ〜誰かが入っているのに消したことに気が付いたんだ〜〜と思って出てきました。。

数日後又同じトイレを使うと同じように電気が消えたり付いたり・・その次も!!・・で 

・・やっと気が付きました!! 

 

 

 

 

このトイレは中でじっとしてると自動的に電気が消えるんだ・・

でもなんで途中で消えなきゃいけないんだ〜

お年よりや子供だったら危ないじゃん!!建築業界の方ご参考に♪♪ 

 

 

 

 

 

 

数えて見ると10ぐらい数えると消えちゃいます。。

で・・消えるとやっぱり真っ暗です。。

 

 

 

 

 

そこで私は考えました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動いてると消えない!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ!!に座りながら

右手を上げ手を振ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシッほら電気が付いた〜^^

今はこのトイレに入るたび手を振りながらトイレを使うことに・・

 

 

 

でもなんか他の人が見てたらかなりおかしいよね >爆 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system