超!聞き違い

 

 

このお話は常連のお客様「youmi」様から頂きました。

 

 

 

 

 

とある建築現場で事務員をしております。


建築現場なので建築ネタを披露したいと思ったのですが浮ばなかったモノですから・・・
( p_q)エ-ン


さて、これからお話しする話しはつい先日(?)の

ゴールデンウィーク前後に起こった話しです。

 


ゴールデンウィークと言えば・・・そう嫌な人にはたまらない

花粉真っ盛りのシーズンです。

 

私は埃による鼻炎なんですが私の友達(いつも一緒にここのHPを覗いてます)は

極度の花粉症です・・・・

 

つい先日にも薬局に買い物に行ったときのこと、

たまたまケータイでその友達と話しをしながら買い物をしていると

 

 

 

「ぁ!鼻シュッシュ(点鼻薬)がナイ!買ってきて〜」

 

 

 

とのこと・・・・

 

早速買って後日渡しに行きました。


そんな事があって私にも身近になった鼻シュッシュ・・・・
事もあろうに、私のいる事務所ににもあるじゃありませんか・・・・

 

 

 

「・・・・・!?」

 

 

 

えぇ・・・疑いました・・・・

 

私は疑いましたよ・・・・

 

 

それはあまりに大きく、鼻シュッシュの存在を知らなかった私、

てっきりヘアスプレーだと思っていたんです・・・

そぉ・・・ヘアスプレーくらいあるんです・・・・

某薬局マツ○トキヨシで買ったらしいのですが・・

 


あまりに衝撃的だったものですから、その友達にケータイで即報告!

友達も知らなかったらしく半信半疑でした  ^−^;

 

 

 

「じゃぁ今度ケータイで撮って来るよ!w」

 

 

 

後日、巨大な鼻シュッシュをケータイに収めようと思ったのですが、

勝手に人様の物をケータイに収めるのもなにか悪い気がしたので、

一言断りをいれようと。持ち主に聞きました。

 

 

 

 

 

「Aさん〜・・・これ(鼻シュッシュを指差し)

シャメっていいですか〜・・??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「youmiサン!だめだよ!しゃぶっちゃ〜!

これ鼻を掃除するものだよ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハッ!(`ロ´;)

爆笑しました。

 

 

 

 


その後もちろんケータイで撮るとちゃんと言い換えて和かっていただけましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system