燃えたカメラ

 

このお話は常連のお客様「AIUENO」様から頂きました。

 
 
最近デジカメを買いました。三代目のデジカメです。
 
初代は七年前、未だ高価な代物を清水の舞台から飛び降りる思いで購入。
 
 
 
しかし、三年ほどで故障してしまいました。
 
 
 
二代目は二年前購入。しかし、
これは僅か八ヶ月で車上盗難にあってしまいました。
 
そして今回、妻の顔色を伺いながらも思い切って購入したわけです。
 
ですから、大事に大事にしています。いつもカメラから目を離しません。(笑)
 
 
 
ある日、私は撮影に出かけました。
スポーツバッグにはカメラと三脚、双眼鏡等を入れています。
 
ある撮影場所に着いてバッグを開けると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か(デジカメなのに)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッグに入っていたポジフィルムが燃えているでは有りませんか。
 
 
慌てて外に放り出しました。
 
 
 
 
もしやと思ってデジカメを見ると青白い炎が見えます。
 
 
 
「これは大変や」と必死に火を消そうとしましたが中々消えません。
 
 
 
「もう、駄目や」泣きたい気持ちになった所で目が覚めました
 
 
 
それにしても悪夢(?)はこの暑さのせいでしょうか、
それともストレスからなのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system