最悪の七日間

 

著者 「あしゅら」

 
 
 
最近入ってきた使えない新人君のお話し。
 
 
 
初日・・・・・手ぶらで来やがった。
 
常識・・・・・筆記用具は常識です。(しかも29歳、年上)
 
 
 
 
2日目・・・取り合えず仕事の概要を教え、資料を渡すが何も書かない。
 
常識・・・・・教えた事は書いて下さい、仕事ですから。
 
 
 
 
3日目・・・電話だけでもやらせるが、お客さんにかけさせるのは危険と判断。
仕事を理解してくれないので、更に詳しい資料を作成、配布するも何も質問しない。
 
常識・・・・・不通の会社に勤めてたら講習は一度は受けるはず。
分からない事は必ず聞いて確認します。
説明で分かんない事、強調されたことは書きます。
 
 
 
 
4日目・・・理解度を確認する為仕事をやらせてみたらてんでダメ。
連絡が来たら教えてと言って勝手に作業しないように言ったのに勝手にやりやがった。
しかもトラブル発生、対応及び処置は私の仕事・・・
さすがに切れました・・・ありえない、帰りに同僚に愚痴をこぼす。
 
常識・・・・・言われたことは必ず守る、許可してない事はしない。
(小学生ですか?でも、そいつ29歳)
 
 
 
 
5日目・・・終業後更に詳しい資料を作成、配布。
(最初の資料に人の説明をメモ書きすればこのくらいにはなっていたレベルの資料)
翌日コピーして持ってくるよう指示。
 
常識・・・・・帰り満員の埼京線でリュックを背負ったまま乗っていた。
しかも人にぶつけるし。混んだ電車で荷物は背負わない。
 
 
 
 
6日目・・・朝から切れる・・・・
・・・コピーすらしてこなかった
どうやったらコイツが仕事するか誰か教えて下さい!
その日の作業自分で全部やって殆ど口聞かなかった。
同僚に更に愚痴をこぼす。見かねて同僚が課長に報告。
 
課長「ダメなのは分かってた、忙しいから放りっぱなしにしてしまった。申し訳ない」
 
 
 
 
 
 
 
出来ない奴よこすな!
 
 
 
 
 
 
 
明後日から配置換え決定(よっしゃー!)
 
常識・・・・・適材適所
 
 
 
 
7日目・・・この日の作業も自分で全部やって殆ど口聞かなかった。
こいつ結局何も出来ないまま退場。
 
常識・・・・・仕事はお金を貰ってやってます、金額分は働いて下さい。
 
 
 
 
余談・・・・・一週間スイマセンの一言も無かった。
 
全然こたえていない、何でこんなの雇ったの?
 

人事大丈夫!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system