印籠

 

このお話は常連のお客様「キリンラガー」様から頂きました。

 
 
我社のある窓口にお越しになる常連さんがいます。
 
年の功は50代前半です。
 
いつも卓球の赤いラケット(シェイクハンド)を持参し、
それを窓口へ水戸黄門の印籠のように差し出し
「高倉だ」と名乗ります。
 
そのラケットには「高倉 健」と大きく書いてあります。
でも係りの者が「本名を教えて下さい」と言うと
「鈴木です」と素直に名乗ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも常連さんなのです。いつも来るのです。
係りとしては麻痺してきているそうです。
 
 
 
ラケット差し出し「高倉」と名乗るわりにはサッサと引き下がるので、
単なる小心者か理解不能な方とお見受けします。
 
 
 
高倉フェチなのかな(汗)
 
 
 
どうなんだろう、どう思いますか?
 
 
暑い中、頼むよまったく・・・の一件でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system