身だしなみ

 

著者 「seiko」

 
 
 
我が家の旦那さんの日常を・・・
(こんなんで良いのかしら?)
 
 
 
殿は鏡を見る時間が女の私より長い
 
ドライヤーをかけてる姿は真剣そのもの。
 
私にとっては間抜けな姿。
(誰も見てねーょと突っ込みたくなります)
 
 
 
それには訳があったのです。
 
 
 
休みの日に寝巻きがわりの、よれよれな格好、
ボサボサの頭で車に乗り、東京から千葉の実家までドライブの途中。
 
 
 
事故りました。
 
 
 
車は廃車。
祖母に作ってもらった夕飯のお弁当もグチャグチャ。
 
救急車に乗せられ、病院へと運ばれました。
奇跡的にも頭をちょっと切っただけの殿は真夜中の外に放り出されました。
 
 
 
東京までのタクシー代は高すぎるしで却下。
電車で帰る事になったけど、その時の
 

 

血だらけ、
 
よれよれ、
 
頭はぐちゃぐちゃ、
 
汚いわの格好がかなり情けなかった様で
それ以来、ちょっと近所のコンビニへ行くときも、きっちりして行きます。
 
 
 
ある意味、いつ死んでも恥ずかしくない様にしているらしい。
 
 
 
私にとっては、面倒くさい、間抜けに感じます。
職人だからか、かな〜り頑固で譲りません。
 
 
 
どう思います????!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system