「ラップ音」のハナシ

 

このお話は常連のお客様「なんしー」様から頂きました。

 
 
それは、中学時代、部活の夏合宿に参加していた時の事。
 
 
夜中、部屋で寝ていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
バン・・・
 
 
バスン・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
妙な物音に、私は目を覚ました。
 
もしかしたら気のせいかも、と思って、
布団から身を起こす事も無く、もう一度眠ろうと目を閉じていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスッ!
 
バンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかに聞こえる。

 

とりあえず、隣の布団で寝ていた人間を起こし
(いい忘れていたが、この部屋には男子8人がひしめき合って寝ていた)
「何か物音が聞こえないか?」と確認を取ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
バシッ!
 
ゴンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
「うん、聞こえる。何だろう?」
気付くと、同じ物音に起こされたというメンツが数人、身を起こしていた。
「一体何事だよ?」「何の音だろうね?」
 
 
 
 
 
「まさか、コレが噂のラップ音ってヤツか・・・?」
 
 
 
 
どうやら音の発生源は室内らしい、と言うことで明かりを点けて確かめて見る事に。
そろりそろりと壁のスイッチに近づき・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲシッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
明かりを点け・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
バシィッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
音のする方――部屋の片隅に目を向けると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
バンッ!
 
ドンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・平和に寝こけている部員が1名。
 
彼は寝相悪く脚を高く掲げ、そして眠りながら近くの壁や襖に蹴りをくれていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犯人はお前か〜〜〜〜っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼はその後、我々起こされた面々の手によって、
めでたく簀巻きの刑に処せられたのでありましたとさ。
 
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system