遺失物・・その2

 

このお話は常連のお客様「キリンラガー」様から頂きました。

 
 
 

 

朝一番で、落し物係に貯金通帳が届けられました。
 
 
 
 
通常は発行もとの金融機関へ連絡し、
そこからお客様に連絡をとってもらいます。
しかし、今回はそれより早く落とし主から問い合わせが
はいりました。
 
 
 
 
落とした物の特徴を話してもらうと、金融機関名、
通帳名義、落とした場所、通帳にはさんだ自分のメモ、

全てビンゴでしたので、身分を証明するもの

持って取りに来るよう話をしました。

 
 
 
夕方、通帳を取りに来た方は、身分証明として、
運転免許証を提示されました。
 
 
 
 
余計な話ですがゴールドでした
 
 
 
 
「では、受領書にサインを・・・」
 
 
 
 
するとおもむろに連れを呼び寄せて代筆させると言うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしゃ〜小さい頃から目が見えないもんで」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、矛盾にお気づきですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
免許持ってんだぜ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも「眼鏡等」の表示なしのやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールドだぜ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、自分で書いたメモが通帳に
はさまっているんだぜ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
????でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなると代筆する人も身分を証明して頂かないとダメなわけで
 
 
 
 
 
 
 
メンドクサイよな―――!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たかが遺失物・されど遺失物↓
 
 
 
 
 
 
 
本当に何〜〜で代筆なんだよな〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system