動物園での思い出

 

このお話は常連のお客様「キリンラガー」様から頂きました。

 
 
 

 

友人の子供と私の会話
 
 
 
子 「今日ね、遠足だったの」
 
 
私 「わ〜、楽しそうだね。どこへ行ったの?」
 
 
子 「上野動物園」
 
 
私 「パンダさんいた?ゾウさんにも会って来た?」
 
 
子 「いたよ〜!熊さんもいたもん」
 
 
私 「そっか〜、楽しかったね。」
 
 
子 「うーん・・でも、おっかないのもいたよ」
 
 
私 「トラさんかな?」
 
 
子 「違う!カラス!!
 
 
私 「へ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供は、うるうると涙をうかべて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子 「お弁当広げたらいっぱいカラスが飛んできて、
みんなのお弁当
取っていっちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・げっ。
 
 
 
 
 
最近のカラスは無差別に獲物をとるのだろうか?
 
 
 
幼稚園児のお弁当をガーッと襲撃したのかと思うと
ヒエェ〜〜です。
 
 
 
きっとこの子は「動物園=からす」の方程式が
できあがってしまうんだろうな・・。
 
 
 
 
みなさんも外でお弁当を食べたりする際は
気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system