暗示

 

このお話は常連のお客様「キリンラガー」様から頂きました。

 
 
 

 

去年の10月頃、友人が「鳩時計だよ」と言って
時計をくれた。
 
 
 
梱包の箱を読むと
 
時間の数だけ「ぽーぽ♪」と鳴く。
 
色んなジャンルの曲が12曲内臓されてて
「ぽーぽ♪」の後に演奏される。
 
 
 
 
デザインは小枝にふくろうの親子がとまってて、
カチコチ、目と尻尾が動くもの。
なかなかのラブリー系と期待した。
 
 
 
でもねー、実際動かしてみたら
 
超テンション低〜なのです。
 
 
 
 
「ぽーぽ♪」ではなく「ポーポ♭↓」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(゚ ゚;) フラットしてるやん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美川憲一みたいな鳩時計。。。
 
せっかく頂いたけどスイッチ切って
「ポーポ♭↓」が鳴らないようにして使ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日気が付いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ「鳩時計」ちゃうやん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ふくろう時計」やん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ポー」ちゃうやん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ホー」やん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴き声だけでなく、デザインも「ふくろう」じゃないか!
 
 
良く見りゃ、分かるだろ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人の言葉の暗示にかかってしまった私。
 
 
 
スイッチ切ってその役目を封印してしまい、
ふくろう時計にものすごく悪い事をしてしまった気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system