家族愛

 

このお話は常連のお客様「はろ」様から頂きました。

 
 

 

 
ウチの長男、高機能自閉症です。
 
会話には不自由しませんが、
考える事が変わっていて面白いです。
 
 
ある夜、寝る前に涙ぐんで言いました。
 
 
「おかあさんが死んじゃったらどうしよう・・・」
 
「大丈夫!死なないよ!」と、私。
 
 
すると今度は
 
 
「お母さんが死んじゃったら・・・・
どんな新しいお母さんがくるのかなあ」
めそめそ・・・。
 
 
なんだい、なんだい、君は本当に悲しいのかい!?
そう思って母は意地悪く
 
 
「もっと若くてきれいなお母さんが来るかもね」
 
 
そう言ったとたん、横にいた次女(4歳)が
 
 
 
 
 
 
 
「やだぁ!!今の顔のお母さんがいいよ〜!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
と言って大泣きしました。
 
 
 
 
 
キレイだ云々とお世辞を言われるより、ずっとずっと
 
 
 
 
 
 
 
・・・嬉しい一言でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トップに戻る

目次に戻る

inserted by FC2 system